• 締切済み

好きな女の子がいるのですが・・・

僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

そうですね…私も今片思い中の身なのですが、お互いうまくいきたいものです、本当に…。 う~~ん…難しい……!! その女の子が1人でいるところを見計らって近づく、というのも手だとおもうのですが…でもいつもお友達と一緒にいたら。。う~~ん。。 まずは、その女の子のクラスによく行って、そのクラスで仲のイイ人を作ったらいいと思いマス☆

rmkwma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました☆自分のできる範囲で試してみます。nyan2121さんも上手くいくよう祈っています。

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

それはむずかしいですね・・じゃあモテそうな男子に彼女いる?と聞いて回るって言うのはどうですか?

rmkwma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですがモテそうな男子とは限らないと考えると…雲をつかむような作業ですので↓

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

彼氏もちかどうかまずはっきりさせるのであればその子のクラスにいる友達に聞いて回りましょう!

rmkwma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ある程度同じ学年の人に聞いて回ったりはしたのですが、いまいち良い情報が得られませんでした・・・。ちなみにその子の友達全員とも喋ったことがないので

関連するQ&A

  • 好きな女の子との距離を縮めるには?

    僕は17歳、高2、男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。又、学校内でクラス以外にも、部活、委員会、掃除場所などの共通点がいっさい有りません。その子と親しい友達とすら口を聞いたことが有りません(><) メールアドレスだけでも聞き出せれたらいいのですがどうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 前にも同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかった+解決に至らなかったため再度質問させていただきました。わがままをお許しください。

  • 塾の女の子のことが…

    こんばんは。 今高3で少人数制の塾に通ってるんですが、同じクラスの子に一目ぼれしてしまいました…  自分は中学から男子校通いで女の子となんて小学校のとき以来話していません(泣) なにか話すきっかけでもあれば良いんですが、何せそのクラスは自分と同じ学校の男4人と他の学校の男1人、それにその女の子しかいないので、いつも静まり返ってます・・・ 当然塾以外で会うことなんてありませんし、どこの学校かも分かりませんorz自分はいつも同じ学校のヤツとしゃべってますが、そいつらは全員恋愛なんか興味ないって感じです・・・ こんなときまずどうするのがベストなんでしょうか・・・??恋愛の先輩方どうぞアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 好きな女の子とメル友になりたい。明日は高校の卒業式・・・

    今、同級生で好きな女の子とメル友になりたいと思ってます。しかしその子と会えるチャンスは卒業式当日しかありません。 直接会ってメアドを聞きたいと思っているのですが、クラスが違うので会う確率はかなり低いです。 その子のメアドを知ってる友達に教えてもらう方法もありますが、知っている人がいなくて絶望的な状態です。 なんとしてでもメアドをゲットしたいです。そして恋愛にまで発展させたいです。 僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその子とは小学校からの同級生で何度か話しをしたことがあるので、知り合いです。

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • AB型の女の子

    初めまして。  今専門学校に通っている23の男です。  学校に11月から気になっている女の子がいて、アドバイスをもらえたらなっと思ってトピック立てさせてもらいました。  その子とは、11月から同じクラスになり一目ぼれしてしまいました。 自分から話しかけて、何とか向こうから話しかけてくれたり、ノートの貸し借りをしたりする仲にはなりました。    そして、GW前にようやくメアドが聞けて一週間に2、3日メールのやり取りをしています。  席も5月に入って、その子とすぐ近くになり話しかけやすい環境になりました。 しかし、最近になって話しかけられることがなくなり、話し掛けてもあまり会話が続かず、メールでも疑問形で返さないと返ってこなくなりました。  さらには、話しているときも目を合わせてくれなくなったり、ノートを貸してくれたお礼に軽くコンビニでおごろうとしたらすごい勢いで拒否されたりしました。何が何でも借りをつくりたくないんでしょうか・・・・・・?  僕の隣にいる友達とはすごい仲良く喋っている姿をよく見かけます。その友達は男女問わずクラスの誰でも話しかける方で、僕も仲良くさせてもらっています。  話も上手で、明るくて、頭もよくて、正直めっちゃ嫉妬してしまいます。彼女はいないですが、僕が好きな子には恋愛対象として見ていないと言っていました。  でも、もしかしたら僕が好きな子は好意を抱いているかもしれない、と思ってしまいます。  こんなことを本人に聞くわけにはいかないですし、どうしたらいいんでしょう?  この状況を打破するには、少しでも変えていくにはどうしたらいいんでしょうか?  もう、大人しく身を引いた方がいいでしょうか? 参考に、女の子の情報として・・・・・・ 血液型はAB型。 一人行動が多く、クラスの女子と話しているところを見たところがない。 近くで一人暮らしをしている。感じとしては、すごい大人しい感じでクラスでは目立たない。 でも、一度しゃべってみると笑顔でよく話も聞いてくれて、すごい楽しい。正直、この笑顔に惚れてしまいました。 もう良ければ、アドバイスの方頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 彼氏がいるか?

    気になる女の子に、彼氏がいるか推理する方法を教えてください。僕とその子は小学校の同級生で、中高は違います。現在高2です。メアドは知っています。

  • 年上の女の子にメアドを聞く方法

    今、俺はバイトをしているわけなんですが、年上のある女の子が気になりメアド交換をしたいのですが、俺は高一でその子は高二なんです、しかも、係りが違うから聞きにくいです、俺は食品でその子はサービスなのでメアドの聞き方に悪戦苦闘してます、恋愛などまずは情報交換といいますし、悩むばかりです^^;ちなみに、その女の子とは親しくありません、学校も違います。 俺が聞きたいのは、年下の男でも付き合える可能性はあるのかということと、メアドを聞くいい方法です。 本当、いつ会えなくなるのか心配なのでアイディアがある方は回答お願いします!!

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。