• ベストアンサー

SOUL MAN

えーと、お世話になります。 前の質問でもチラッと疑問に思っていたんですが、SOUL MANってオリジナルは誰なんですか? 僕が知ってるのは ■SAM & DAVE ■FATBACK BAND ・・・・だけなんですが、、、 知ってるお方いたら教えてください。御願いします。 他に、この人が歌っていて、これはいい! っていうのも知っている方、御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

Sam & Daveだと思います。これでどうですか http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=X960128 Sam & Dave /Album Title Soul Men /1967 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aak1gtq9ztu4a 同名映画のサントラでLou Reed がボソボソとデュエットしているのが面白かったりします。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A1jdjvwdta9tk

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=X960128
noname#1837
質問者

お礼

素早い&詳しい回答、どうもありがとうございます!! なるほど納得です!! そのサントラ欲しいです。 聴いてみたいです。 いや~、こんなに早くしかも沢山の回答が来てくれて助かりました。 質問出してよかったです! これでスッキリです!! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#1806
noname#1806
回答No.4

そりゃもちろんサム&デイヴ(Sam & Dave)です。 '67年に全米2位まで上がった大ヒット曲です。 インストですがこんなのも。 ・Ramsey Lewis http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1906166 ・Booker T. & The MG's ※サム&デイヴがいたSTAXレーベルのスタジオメン http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000006TGY/qid=1020868041/

noname#1837
質問者

お礼

benjaminさん、本っ当にお世話になります! これで安眠できます。(笑) 二つとも良かったです。 ピアノ、いいですね。 Booker T. & The MG's のもこういうのもアリだなって感じました。 自分にとっては新しいです! どうもありがとうございました!! この質問には関係ありませんが、、、、 スライ(アンソロジー)と、ジェームス ブラウン(結局2枚組み・・)買いました! 今、かなり聴き込んでいます。 良いです。ありがとうございました。 無いとは思いつつも近場(結構田舎)のCD屋(CD屋というか本屋、、、)に行ったんですが、4枚組みが無く、2枚組みがあったので結局後者を選びました。 これから買い込んでいこうと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.2

SAM&DAVE だと思いました なつかしいですね ホールド・オン いいです ソウル・マン もいいです 蛇足ですが ドック・オブ・ベイ(Otis Reddinng) もいいですね 最近良く聞く スタンド・マイ・ミー 懐かしいです

noname#1837
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! ホールド・オン、カッコイイですよね!! ベストを聴いてるんですが、この曲からはいるので凄いキます。 6曲目も大好きです! オーティス・レディングはまだ聴いたことないんです。 ですからどれだけ有名でも知らない曲が多い(汗) すいません。 >懐かしいです 懐かしいですか! 僕はリアルタイムに聴けなかったので今聴きだしているのですが、妙に懐かしいです!!? どうも、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 SoulManというとTheBluesBrothersが有名ですが、 これも原曲じゃないのかなあ? う~ん。

noname#1837
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました!! どうやらSAM & DAVEのようです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40数年前のSoulミュージックの歌手、タイトル

    ビートルズ全盛の1940年頃だったと思うのですが、アメリカのシンガーでSam and Daveなどの曲が流れるラデイオ番組で良く聞くことが出来た曲です。メロデイーは「メリーちゃんの羊、、、」をR&B,Soulにアレンジしたすごく明るい、ビートのある曲で、イントロはトランペットで「メリーちゃんの羊、、、」の一部から始まります。 メロデイーを文章で現せないのですが、、、、 歌手名と曲名がわかればiTuneストアーで購入できないかナと思っています。

  • ソウルについて。

     1月にソウルに行きます。非常にヘンな質問して申し訳ないですが、ソウルは男性には色々楽しい街と聞いていますが、女性はそんな風俗で遊ぶところあるのですか?日本では恥ずかしくて行く事出来ませんが、外国なら知った人いないからね。 そんな遊びされた方、あるいは情報をお持ちの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪

    ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪ トータス松本さんのトラベラーズってアルバムを購入してから、このジャンルにとても惹かれています。 Marvin Gaye の Stubborn Kind of Fellow 、Sam Cooke の Sugar Dumpling 、 Otis Redding の Hard To Handle がドツボです! あと家にあった、ニューオリンズベストってCDに入ってた、 Lee Dorsey の Who's Gonna Help Brother Get Further ってのもドツボでした。 このような雰囲気のCDでお勧めなのもはないでしょうか? 収録曲の殆どがノリのいい一枚などあれば是非教えていただきたいです。 ソウルベスト!!見たいなコンピよりもオリジナルアルバムだとありがたいです! このジャンルには全く無知なので教えてください ^^ よろしくお願いします ♪

  • ソウルでのお買い物

    来月、職場の先輩たちとソウルに行きます。 全員冬ソナを見たことがないので、 お買い物が目的のようです。 ソウル経験者は私一人なので、今回コーディネイトを 指名していただいたのですが、ただ、 経験といっても初めての海外旅行で人についていくだけでしたので、まったく知識がありません。 どなたかソウルに詳しい方がいらっしゃいましたら、 お買い物とグルメを十分に満喫できそうな モデルコースを、簡単で結構ですので教えてください。 友達ならよかったのですが、お世話になっている 先輩方なのでそそうがないようにしたいのです・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダークソウルを買うか迷っています

    お世話になります、開いてくださりありがとうございます。 現在ダークソウルを買おうか買うまいか迷っています。 といいますのも、 ・マゾゲーである(ゲームが上手くないと詰む) ・旬がすぎてオンラインに人がいない ・パッチが出たものの未だにバグがあり理不尽な内容が多い という噂をみかけたからです。 私はゲームは好きですが、上手いとは言えません。 また、オンラインで白ファントムさんと協力して遊んでみたいとも思っていますので、 上記のことが本当だとちょっと困るな~と思い質問させていただきました。 プレイしたことがあるかた、おすすめポイントや上記の噂が本当がどうか教えてください。 (デモンズソウルとダークソウルどちらを買うかも少し迷っています。)

  • ツインソウルとはなにですか?

    質問したいことがあります。 ツインソウルとはなんですか? 僕には告白の返事待ちの女性がいまして、その人とシンクロニシティや見つめ合いで四ヶ月がたちました。告白して最初の1ヶ月半くらいはそっけない態度でしたが、今年の年明けから態度が軟化して来て彼女から目線を合わせてくれるようになりました。 彼女とのシンクロは本当に毎日のように起きそれと、愛は言葉はいらないみたいな感じで見つめ合うことが毎日彼女が帰るときに日課になっています。 質問に戻りますがツインソウルとは会話が無くても心のつながりがある人同士のことを言うのか疑問に思います 長くなりましたが 回答お願いします

  • ダークソウル ソウル

    ダークソウルシリーズについて。 ボスを倒すと、ソウルを獲得しますが、 なぜ、そのソウルを最後の方まで保持しているのでしょうか? 何か意味があるのでしょうか? 私は、ダークソウルシリーズをプレイしたことがないですが、 プレイ動画を見ています。 どのプレイ動画も、ソウルを使わずに、アイテムボックスに残しています。 何か意図があるのでしょうか? 確かに、使用して死亡すると、そのソウルをロストする可能性がありますが、 篝火前で使用してレベルアップやアイテム購入すれば良いと思います。 考えが浅いでしょうか?

  • ソウルでオススメを!

    こんにちは! 多分ソウルだと思うのですが、 the fatback band,genie brown,lara saint paul,hamboneといったアーティストのレコードが欲しいのですがHMVでこれらの名前を検索しても、出てきません! これらのレコード(なければCDでもかまいません)を売ってるサイトをご存知の方、教えてくださいませ!! よろしくお願いします!! ちなみに田舎住まいなので店にこんな粋なレコード(というかレコード自体売っていない…)置いてないので、くれぐれも「売っているサイト」でお願いします! また、これらに似たアーティストでお勧めなんかありましたら是非是非教えてください!! お願いいたします!!

  • ”What’s up, man?”のman

    アメリカの若者が良く使う、この表現ですが、この文末につく、"man"とはどういった意味合いなのでしょうか??他にも、よく文末にmanとつけることが多いですよね?? その背景や、若者の中でもどういったジャンルの人が使うのか、どなたか明るい方、ご教授願います。

  • ソウルからインド

    いつもお世話になっております。 質問ですが、ソウルからインド(デリー)行きの なるべく安い航空券を探しています。 どのような調べ方がありますか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。