OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソウルでオススメを!

  • 困ってます
  • 質問No.210193
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは!
多分ソウルだと思うのですが、
the fatback band,genie brown,lara saint paul,hamboneといったアーティストのレコードが欲しいのですがHMVでこれらの名前を検索しても、出てきません!
これらのレコード(なければCDでもかまいません)を売ってるサイトをご存知の方、教えてくださいませ!!
よろしくお願いします!!
ちなみに田舎住まいなので店にこんな粋なレコード(というかレコード自体売っていない…)置いてないので、くれぐれも「売っているサイト」でお願いします!

また、これらに似たアーティストでお勧めなんかありましたら是非是非教えてください!!
お願いいたします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まず現行CDがどのくらいあるかであれば、下記のようなサイトで確認できますので、それらの情報を元に、グループ名の他にタイトル等でも国内サイトで検索をかけていけばそこそこの点数がヒットすると思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800771582&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

ファットバック・バンドの例だと、個人的には『XII』ですが、現行CDが出ていないかもしれないので、その中の「King Tim III」の曲目検索で該当CDを探していくといったやり方です。ただし、BLACKものの場合、USでは未CD化・廃盤でもUKとかドイツでカタログに残っている場合も多いので、それらが国内に入ってくることもありますから、amazonでも「.uk」「.de」も確認することをお薦めします。

それで、似たようなアーティストの場合、ページの左側に「Similar Artists」という項目がありますから、そこに出てきたアーティストのリンクから各CDのサンプル試聴を行えばかなり確実だと思うのですが。
ちなみにファットバック・バンドは結構知名度がありますから、国内サイトでも充分入手可能なはずです。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000001301&keyword=Fatback+Band&category=ARTISTS

Lara Saint Paulは、公式サイトがあるので、そこでいくつかの音源はダウンロードできます。
http://www.larasaintpaul.com/
また国内サイトだと、下記の2枚がヒット。やはりイタリア盤とかUK盤しかないようです。何かのコンピレーションで1曲位入った日本盤があったかもしれません。
『Sexy Voice Of』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=135796
『Mamma』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562940

下記は海外のディーラーの検索ができるサイトですが、ここでチェックしますと、Lara Saint Paulの場合「SEXY VOICE OF」は7件ヒット。
http://www.gemm.com/
Genie Brownはヒットなし。HamboneはLP、シングルで10件ほどヒット。という具合です。私はここはまだ使用したことはありませんが、ページ下方にある「日本語ヘルプ」からメール問合せができますので、ご不明な点は確認された方がよいかと思います。
お礼コメント
noname#1837

ありがとうございました!!
あっ、HMVでもあったのですね…。私の検索が甘かったようです・・。
gemmで念願のHamboneのLPが見つかりました!! でも代引きができるかわからないので、ただいま問い合わせ中です。
このサイト、使えそうです!(まだ買ってないんでなんともいえませんが、検索だけでもけっこうヒットするんで・・。)
しかも「日本語ヘルプ」は嬉しいですね。

試聴しました!めっさカッコ良かったです!
実はこれらのアーティストは、ある雑誌にて僕の好きなアーティストが薦めていたものなんで、聞いたことがなかったんです。
さらにこのジャンル、まだ未開拓でして・・。
なので初心者向けのアーティストをいくつか教えていただきたいと存じ上げます。
その時はまた、ヨロシクお願いしますm(__)m

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-02 18:18:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

amazon.co.jpで扱ってますよー。 ちなみにthe fatback bandのurlは↓です。 ...続きを読む
amazon.co.jpで扱ってますよー。
ちなみにthe fatback bandのurlは↓です。
お礼コメント
noname#1837

ありがとうございました!!
なぜかそのURLでは見れなかったのですが…。
でもファットバックバンド見つけることができたので良かったです。

ありがとうございましたー!!!
投稿日時 - 2002-02-02 17:57:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ