• ベストアンサー

MS-IME2000 キー操作について

実は、訳があってノートPCに外付けキーボードを接続して使っています。今日のことですが、キーボードを接続しなおした時に、何かのキーが押されたのかどうか・・・不明ですが、キー操作がおかしくなってしまいました。 まず、MS-IME-オン/オフが半角/全角キーではできなくなってしまいました。そのキーを押すと⇒‘ が出ます。それから、半角の状態で@マークキーを押すと⇒[ が出ますし、その隣を押すと⇒]が出ます。 キーボードの言語設定も、標準の設定ですし、特に変わったところもみられないのですが・・・ 困っています、どなたか詳しい方、お助けください。m(._.*)mペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanicchi
回答No.1

[スタート]->[設定]->[コントロールパネル]->[システム]->[デバイスマネージャ]->[キーボード] を開き、日本語キーボードになっているかどうか確認してみてください。

kyakyapi
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。おっしゃるとおり、英語キーボードになっていましたので、そちらを削除したら解決しました。 また何か不明なことがあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mura6993
回答No.2

使用されているキーボードが、英語キーボードに設定されているようです。  キーボードのドライバを、日本語PS/2キーボード(106・109)に変更しましょう。  キーボードの取り外しをすると、このようになる場合があるようです。

kyakyapi
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。下の方との回答とあわせて、無事に解決することができました。本当にありがとうございました。