• ベストアンサー

ms-imeがおかしくなりました どうすれば元に戻せるでしょうか?

ms-imeがおかしくなりました どうすれば元に戻せるでしょうか? まず半角、全角キーをおすと‘ という点が現れます ALT と 半角全角キーで ひらがなと英語に切り替えられるようになってます シフトとプラスのボタンをおしても:この点がでてプラスの記号がでなくなっています xpパーソナルIMEのところをを新規インストールしてもだめでした なんとか直したいのですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

IMEの問題ではなく 英語キーボードとして認識しているためでしょう。 以下の情報を参照してください。 Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される http://support.microsoft.com/kb/418323/ja

yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで直りました