• ベストアンサー

MS-IMEのA あのアイコンだけがなくなった

孫がパソコンで遊んだ後、気がつくと MS-IMEのA あのアイコンだけがなく、今までなかった 修正のアイコンが出来ています。 半角全角で一応キイは打てますが不便です。 万年初心者ですのでよろしくお願いします。 因みに、IMEパットは今 修正 キーボード 入力方式 変換モード IMEパット ツール ヘルプの順です。 元に戻す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

[KANA]の右の▼(オプション)をクリックし、 「入力モード」のチェックがはずれていたら、クリックしてください。 [ あ ]が表示されます。 [修正]が不要なら、同様に▼をクリックし、 「修正」にチェックがついていたら、クリックしてください。 [修正]は表示されなくなります。

araiguma2
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 解決いたしました。 万年初心者に心強い味方が出来ました。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

1.IMEツールバーを右クリックし設定を選択してください 2.詳細設定のシステムの構成にチエックが有るか確認ください 有るようだと言語変換のツールが消えますのでチェックを解除してください

araiguma2
質問者

お礼

有り難う御座いました。 お陰様でたすかりました。 又、教えて下さい。