• 締切済み

修学旅行でスノボするのですが

スキーやスノボって、帽子とかかぶるものですか? ゴーグルはすると聞いたのですが頭には何かないんでしょうか。

みんなの回答

  • x-women
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

僕はニットの帽子をかぶっています。耳を全部覆うものがいいですよ。 転んだりすると帽子に雪がついて凍結して寒いので防水スプレーを やっておくといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chanomi74
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

redeyes310のおっしゃるように、怪我の危険は増します。 頭にコブで済めばいいですが、背中側に転んだら頸椎痛めるおそれもあります。 私はめちゃくちゃスピード出して上のように転んで、目を開けていたのに 視界が真っ暗になったことがあります。 それから、慣れない寒いところに行くのであれば、耳が痛くなることも あるかと思います。 転んで痛い、寒くて痛いと、テンション下がらないようにするためにも、 耳まですっぽりな帽子がよいです。 ゴーグルは……なくても大丈夫です。安い物もありますが、結構高いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スノボは転倒したら後頭部をやたら打ちますよ。 今のゲレンデは固いのでヘルメットがほしいくらいです。 スノボ用で、後頭部にパッドが入った帽子が売られていますので、そういうものを買うといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • スキー スノボー

    スキーやスノボーの ゴーグルで5000円程の ものでも曇ったりしませんか? 1万円以上のものとかと どのあたりがちがうんですか?

  • 初めてのスノボで用意するもの

    今度日帰りツアーで初スノボをします。 ブーツ、ボードはレンタルです。 ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。 帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。 あとお尻パットをオークションで入札中です。 姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから 丈夫?に出来てるからとか?) 姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが 入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか? (姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。) あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか? 質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • スノボ旅行で持っていって役立ったもの

    明日からスノボ旅行に行きます。 今荷物の準備をしているのですが、スノボ旅行が初めてなのでいまいち持ち物が揃っているのか分かりません。 ウェアや板は友人が用意してくれるので準備がいらないのですが、ゴーグル・帽子・手袋・ネックウォーマー等は自分で用意しています。 これら最低限必要なもの以外で持っていったほうがいいものってありますか? こんなモノが役立ったーという話があれば教えてください。 ちなみに交通手段は新幹線です。 明日から出かけるうえに質問のお礼がたまっている為すぐにはできませんがお礼は必ずしますm(__)m

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初

    3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初めてでまた、スキー自体もここ十数年はしていないので最近のスキー情報とか全く分かりません。 以下に知りたい事項を書きますので、助言の程宜しくお願い致します。 ・東京から近い ・スキー場の周りに温泉、観光地などがそれなりに在るところ ・マイカーで行く予定ですが、バスとリフト券がセットになったものは良く聞きますが、宿とリフト券がセットになったものはあるか ・スノボの初心者教室がある ・スノボ板、ウェア、ゴーグル等のスキー用具のレンタルがある ・レンタルをする場合、自分で用意したほうが良い物 ・ウェア、ゴーグルのレンタルは清潔であるか 宜しくお願いします。

  • 70才でスノボ1級

    先日新聞で 65才からスノボを初めて、70才でスノボ1級を取った 方の記事を見ました。 スキーは20才からやっていて、スキー歴50年だそうです。 だけど、スノボ初めてたった5年で、しかも70才! 1級なんて取れるものなんでしょうか? (実際取った型がいるから取れるんだと思いますが・・) スノボは毎日練習したとして、何年くらいで普通に 滑れるようになるのですか?

  • スノボー、まず靴だけでもOKですか?

    ずっとスキーをやっています。下手の横好き?で最近まんねりしてきたので、来年からスノボーに挑戦してみようかなぁと考えています。過去ログを拝見するとまったくの別物みたいなので、とりあえず靴(ソフトブーツ)だけ購入しようと思っているのですが大丈夫でしょうか?(なんとなくレンタルの靴に抵抗があるので)靴とビンディングの関係性ってありますか? あと、ゴーグルなのですが絶対しないと危ないのでしょうか?私はスキーの時は視野が狭くなって嫌なのでサングラスをしています。(たしか、スノボーの方でサングラスをしている方っていないみたい?!) 経験豊富な方、回答お待ちしています。

  • スノボ初心者とスキーに・・・

    アドバイスをお願いします。 来月辺りに私の家族と親友でスキーに行く事になったのですが、親友はどうしてもスノボーをやりたいらしいのです(スノボ未経験) 私と家族はスキーしか経験が無く、一応中級者コースぐらいまでなら滑れますがスノボの知識は0に等しいです。 なのでスクールも勧めたりしたのですがお金が無いと断られました。 大事な友達なので軽い怪我ならまだしも、頭でも打ってもしもの事があったらと思うと心配でなりません・・・。 親友がスキーにしてくれれば本人もやった事があるらしいし、自分も教えられるので一番いいのですが本人は聞いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか?とりあえず頭を打たない転び方はどう教えたらいいでしょうか?

  • スキーかスノボー

    スキーかスノボー スキーやスノボー 何が違いますか?

専門家に質問してみよう