• 締切済み

修学旅行でスノボするのですが

スキーやスノボって、帽子とかかぶるものですか? ゴーグルはすると聞いたのですが頭には何かないんでしょうか。

みんなの回答

• x-women
回答No.3

僕はニットの帽子をかぶっています。耳を全部覆うものがいいですよ。 転んだりすると帽子に雪がついて凍結して寒いので防水スプレーを やっておくといいです

• chanomi74
回答No.2

redeyes310のおっしゃるように、怪我の危険は増します。 頭にコブで済めばいいですが、背中側に転んだら頸椎痛めるおそれもあります。 私はめちゃくちゃスピード出して上のように転んで、目を開けていたのに 視界が真っ暗になったことがあります。 それから、慣れない寒いところに行くのであれば、耳が痛くなることも あるかと思います。 転んで痛い、寒くて痛いと、テンション下がらないようにするためにも、 耳まですっぽりな帽子がよいです。 ゴーグルは……なくても大丈夫です。安い物もありますが、結構高いですから。

回答No.1

スノボは転倒したら後頭部をやたら打ちますよ。 今のゲレンデは固いのでヘルメットがほしいくらいです。 スノボ用で、後頭部にパッドが入った帽子が売られていますので、そういうものを買うといいですね。