• ベストアンサー

スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • mk410
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

一番安いのは100円ショップ(^_^;次がホームセンター、その次がアルペンとかのワゴンセールですね。 ボード用って書いてあるのよりも、ボードにも使える物を探しましょう 外側がナイロン製だったらなんでもいいですよ

mk410
質問者

お礼

結局、ハンズで外がナイロンで中がフリースっぽくて3重になっている手袋を買いました。 ムラスポはどれもかなり高かったし、アルペンやホームセンターが近くになかったので。 1500円で買えたし、スノボでも多少中は濡れたけど全然なんとかなりました。 さすがに100円ショップで買ってきた友達は「手が凍傷になる!!」と言っていましたが・・・(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

神田小川町の靖国通り沿いがスキー関係のお店が多いです、もちろんスノボーも。通りから少し入ったところにもあります。スノボーのゴーグルは高いですよ。手袋もスノボー用でなくてスキー用で良いような気がしますが。スキー用でしたら結構安いのが、ホームセンターです。 私は一回ころんだ時に手をついて、手首を骨折したことがあるので、 手袋の下にスケートボード用のプロテクターをしています。山登りのお店で冬山登山用のマウンテングローブを買って、使っています、その方がちょっと高いですが。

mk410
質問者

お礼

そんな通りがあるんですね。 スキー用で充分なので、とりあえずホームセンターで探してみます。 今後そんなに滑りに行くこともなさそうなので、多少危険もあると思いますが、私は安いのにしておきます。 回答ありがとうございまいた。

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.1

はじめまして。 もう10年以上も前に滑ったきりの者ですが(汗) アルペンなどはいかがでしょう?

mk410
質問者

お礼

アルペンってブランド名で、店名ではないと思ってました(笑) 検索してみます。近くにあるといいなあ・・・。 回答りがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノボ旅行で持っていって役立ったもの

    明日からスノボ旅行に行きます。 今荷物の準備をしているのですが、スノボ旅行が初めてなのでいまいち持ち物が揃っているのか分かりません。 ウェアや板は友人が用意してくれるので準備がいらないのですが、ゴーグル・帽子・手袋・ネックウォーマー等は自分で用意しています。 これら最低限必要なもの以外で持っていったほうがいいものってありますか? こんなモノが役立ったーという話があれば教えてください。 ちなみに交通手段は新幹線です。 明日から出かけるうえに質問のお礼がたまっている為すぐにはできませんがお礼は必ずしますm(__)m

  • スノボーのバスツアー

    このカテゴリーで間違っていたらごめんなさい。 実は3月の上旬に(今の時期より安いので)友人とバスツアーで初めてスノボーに行く予定を立てています。 場所は広島です。 そこでいくつか分からないことがあるので 教えていただきたいんです。 (1)バスツアーなだけに、現地についたら 誰か滑り方を教えてくれる人がいるのでしょうか? (2)ボードやウェア(セット)はレンタルできるみたいですが、 帽子や手袋といった小物類は自分で用意しないといけないのでしょうか? 帽子は良いとしても、手袋はなかり高いので困っています。 どちらかでも良いので、教えていただけると大変 有難いです!!

  • レンタルウェア

    急にスノボーに誘われました。初心者です。 帽子ゴーグル手袋は自分でなんとか準備できました。 ウェアはゲレンデで借りようと思っていたのですが、友達に聞いたらレンタルウェアは蛍光黄色とかでかなりダサいとのこと....。 でもウェアを買うお金はないので行く前にどこかで借りたいと思っているのですが、ゲレンデじゃなくてウェアをレンタルしてて発送してくれるところはあるんでしょうか? 教えてください<(_ _)> 蛍光黄色は嫌です(ノ_・、)

  • 修学旅行でスノボするのですが

    スキーやスノボって、帽子とかかぶるものですか? ゴーグルはすると聞いたのですが頭には何かないんでしょうか。

  • 初めてのスノボで用意するもの

    今度日帰りツアーで初スノボをします。 ブーツ、ボードはレンタルです。 ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。 帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。 あとお尻パットをオークションで入札中です。 姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから 丈夫?に出来てるからとか?) 姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが 入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか? (姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。) あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか? 質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • スノボ初心者 明日滑る

    明日スノボに初挑戦することになり、今日用具を少し購入しようと考えています。 急な話でしたので、これは買っておいた方がいい!ってモノ以外はレンタルしようと思います。ウェアと帽子と手袋は買おうかなと検討中です。急な話で申し訳ありませんが、買っておいた方がいいランキングをつけていただきたいです。

  • 初めてのスノボです。教えてくださいー

    25歳男です。 初めてスノボをすることになりました。 ボードとかはレンタルにします。 ウィンタースポーツ自体が久しぶりなので ウェアー上下 と グローブ とか一式を揃えないと いけないのですが、初めて始めるときに 買わなければいけないものを教えてください。 一応、適当に人に聞いた感じでは ■ウェアー上下(安いのでいいと思っている) ■スノボー用のグローブ ■ニット帽(寒いらしい) ■ゴーグル(いるらしい) ■お尻とひざをガードするパットみたいなやつ? ■それ用の靴下 ■チケットホルダー ■下着の替え(初心者は転びまくるらしい) 自分の運動神経は悪くないほうだと思いますが、 一応ウィンタースポーツが素人なので、 ちょっとドキドキ。スキーもずっと行ってないし。 当日は、友達に基礎を教えてもらうつもりです。 いかにも初めてですな感じな 初心者っぽいウェアーと安物の一式セットで 頑張ろうと思います。 何か他に当日持っていくべきものはありますか? 教えてください。当日の注意点とか。

  • 生まれて初めてのスノボ

     15,16日に初めてスノーボードしに行きます。ボードと靴はレンタルの予定です。 (1)現在、ウェア・パット・チケットホルダー・帽子・手袋を用意しました。他に何か用意するべきものがあれば教えていただけますか? (2)初心者に陥りやすいこと、注意すべきことなどあれば教えていただけますか?

  • スノボのウェアを探しています

    最近スノボを始めましたが、毎回ウェアをレンタルしていて、結構高く付くので、買ってしまおうかと思っています。そこで質問ですが、 一概には言えないかもしれませんがスノボのウェアは何回滑れば(元が取れる)域になるのでしょう?それから、安いお店、メーカー、あるいは安く売り出すイベントの情報など教えていただけたら嬉しいです。