• ベストアンサー

スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

• mk410
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

一番安いのは100円ショップ(^_^;次がホームセンター、その次がアルペンとかのワゴンセールですね。 ボード用って書いてあるのよりも、ボードにも使える物を探しましょう 外側がナイロン製だったらなんでもいいですよ

mk410
質問者

お礼

結局、ハンズで外がナイロンで中がフリースっぽくて3重になっている手袋を買いました。 ムラスポはどれもかなり高かったし、アルペンやホームセンターが近くになかったので。 1500円で買えたし、スノボでも多少中は濡れたけど全然なんとかなりました。 さすがに100円ショップで買ってきた友達は「手が凍傷になる!!」と言っていましたが・・・(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.2

神田小川町の靖国通り沿いがスキー関係のお店が多いです、もちろんスノボーも。通りから少し入ったところにもあります。スノボーのゴーグルは高いですよ。手袋もスノボー用でなくてスキー用で良いような気がしますが。スキー用でしたら結構安いのが、ホームセンターです。 私は一回ころんだ時に手をついて、手首を骨折したことがあるので、 手袋の下にスケートボード用のプロテクターをしています。山登りのお店で冬山登山用のマウンテングローブを買って、使っています、その方がちょっと高いですが。

mk410
質問者

お礼

そんな通りがあるんですね。 スキー用で充分なので、とりあえずホームセンターで探してみます。 今後そんなに滑りに行くこともなさそうなので、多少危険もあると思いますが、私は安いのにしておきます。 回答ありがとうございまいた。

• famiko
回答No.1

はじめまして。 もう10年以上も前に滑ったきりの者ですが(汗) アルペンなどはいかがでしょう?

mk410
質問者

お礼

アルペンってブランド名で、店名ではないと思ってました(笑) 検索してみます。近くにあるといいなあ・・・。 回答りがとうございました。