• ベストアンサー

日光

bananamotiの回答

回答No.2

日光の紫外線は色々なものを劣化します。 プラスチックは日焼けしたり、パリパリになって割れやすくなります。 写真や雑誌なんかも色が飛びます。 CDも記録面が破壊され再生できなくなります。 すぐに思いつくのはこのくらい。 大事なものは日があたらない所に移動するとかで対処できますが。

xxmrxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真や雑誌やCDは、頻繁に使用しないですし、サイズも小さいので押入れに入れてるので日光に当たらないように出来るのですが、壁や床はもちろん動かせないですし、テレビやパソコン等の電化製品やテーブルは用意に動かすことができないですし頻繁に使う物なので外出や使う度に移動させるのは大変すぎるので困ってます。