• ベストアンサー

接続スピードが0.4から0.7のADSL

Gyaoのスピードテストでネット接続のスピードを調べたら、0.4から0.7しかありません。Gyaoの動画を見ると、ガクガクした動きで、音声も途切れがちです。私はペルーのリマに在住し、日本のパソコンを持ち込み、家主の用意したADSLを利用しています。何とかスピードが上がり、動画をストレス無く見られる方法はあるのでしょうか。

noname#248422
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

0.4~0.7Mbpsくらいしか出ないのは日本のサーバーからペルーのあなたの居宅までの回線幅が狭いせいです。あなたのお住まいの電話会社に文句を言えば多少は改善される余地はあります。ただし、Gyaoは日本国内向けサービスですのでそれをわきまえてください。 http://www.gyao.jp/kiyaku.html 第4条参照。

質問者

お礼

電話会社が1個人のために回線幅を太くするとは考えにくいので、諦めるしかないようです。Gyaoとの契約は日本にいる時にしましたので、第4条は問題ないと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PPPoA
回答No.1

・0.4とか0.7はいいんだけど 単位を書こう。 ベストエフォード値(回線の品目) 通信事業者の局舎からの距離で速度が変わるのでぶっちゃけ対策のしようが無いんじゃないかなと思う。 特に局からの距離が離れていて伝送損失が大きい場合は 救いようが無いから 諦めが肝心かもね。

質問者

お礼

単位はMbpsです。「ぶっちゃけ」とは意味不明です。丁寧な言葉遣いで回答してほしかったです。