OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL接続と映画予告編

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227988
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (142/153)

類似の質問・回答があるのですが、知識の整理のため「ADSL接続」で2点教えて下さい。

1.映画予告編など一時読み込みして再生する「Windows Media Player」で、「要求を処理するための利用可能な帯域幅がたりません」(1Mのとき)と表示され、読み込み再生できないのは、どんなことが原因でしょうか?又、どうすればできるようになりますか。300kにすると可能ですが画像がボケてしまいます。

2.「ADSL接続」とは、他の通信方法とスピードが違うだけで、画像や音声の再生はパソコンの能力により異なると考えてよいでしょうか?。「フレッツ・ISDN」のとき、「ADSL接続」にすると動画が鮮明・なめらかな比較サイトがありました。今もありますが、「ADSL接続」にしても一向に動画の鮮明・なめらかさは変わりませんので質問しています。(スピートは常時4Mb以上でているようです)

WIN.ME でペンテイアム3(1G)、メモリー511MBでグラフィックスボードは特に取り付けしていません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メニューの[ツール] - [オプション]を選択し「パフォーマンス」タグをクリックし「接続速度」に「接続速度を自動検出する」が、「ネットワークのバッファ処理」に「既定のバッファ処理を使う」がそれぞれ選択されていることを確認します。

これでうまくいっていないときは「接続速度」に「接続速度を自動検出する」ではなく直接指定してみてください。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

asuca様、いつも有り難うございます。

後者の「接続速度を指定する」(LAN(10Mpbs以上))として、とりあえず解決しました。

又、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-03 11:12:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

一応確認まで。 >300kにすると可能ですが画像がボケてしまいます。 私の見たことのある予告編のサイトでの・・・ですが、この数字は 通信速度のことではありませんよ。 動画のビットレートです。 当然数字が大きい方が高画質ですが GAの性能が付いてこれなければきれいに再生はできません。 いったん取り込むことができれば 低速な回線でも PCの性能によっては綺麗に再生できます。 ...続きを読む
一応確認まで。
>300kにすると可能ですが画像がボケてしまいます。
私の見たことのある予告編のサイトでの・・・ですが、この数字は 通信速度のことではありませんよ。
動画のビットレートです。

当然数字が大きい方が高画質ですが GAの性能が付いてこれなければきれいに再生はできません。

いったん取り込むことができれば 低速な回線でも PCの性能によっては綺麗に再生できます。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

回答ありがとうございました。

とりあえず、No.#1の回答からで読み込み・再生は可能となりました。

そこで、再度のお尋ねですが「動画のビットレート」「GA」の意味は判らなくてもよいですが、この能力を高める方法(グラフィクスボードとか?)を教えて下さいませんか。
せめて、パソコンショップ店頭での動画ぐらい鮮明・なめらかを希望しています。
投稿日時 - 2002-03-03 11:26:49


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

ごめんなさい変な書きかたしましたね GA=Graphic Adapter ようはGraphicボードのことと考えて差し支えありません。 Bitレートは ここを読んでください。 http://japan.cnet.com/Help/manual/0890.html で、高画質(高Bitレート)な物をなめらかに~ でGraphic関係の強化ですが 現状はオンボードのタイプのようですので8M ...続きを読む
ごめんなさい変な書きかたしましたね

GA=Graphic Adapter ようはGraphicボードのことと考えて差し支えありません。

Bitレートは ここを読んでください。
http://japan.cnet.com/Help/manual/0890.html

で、高画質(高Bitレート)な物をなめらかに~ でGraphic関係の強化ですが 現状はオンボードのタイプのようですので8MBかよくて16MB位でしょうか。

AGPスロットがあれば32MBまたは64MB位の物に交換すれば改善されます。
#Graphic関係のメモリは 多い=高性能ではありませんが
#多い物は必然的に高性能ですので

また、AGPスロットがない場合PCIタイプになります。
やはり32MB以上の物を選んだ方がいいでしょう(ただPCIタイプで64MBの物は必要ないかもしれません)
AGPの物に比べて価格がちょっと高めなのと 種類も少な目です。
性能もAGPタイプに比べて少し落ちますが 問題があるわけではありませんし オンボードの物に比べれば性能は上がります(もちろん選ぶ物にもよりますが そのときの目安としてビデオメモリの搭載量を確認してください) 

「3Dゲームを快適に」というような使い方をしなければ 実売価格1~1.5万円程度の物で十分です。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

早速、詳しくありがとうございました。

やはり、グラフイックスボードですか。この付近は特にむつかしいですね。オンボードで多分「Intel(R) 82815 Graphics Controller」と思われるのですが、8Mか16Mか判りません。PCI・AGPの両スロット空いていますので、そこそこのグラフイックスボードを購入することにします。
現在のPC(マザーボードも)との対応もむつかしかったですね。

又、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-03 20:05:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ