OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL接続スピードの改善について

  • 困ってます
  • 質問No.133045
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (212/226)

先週よりフレッツADSLを使用しています。スピードテストで確認してみると、670~780kbps前後で常に安定はしているのですが、NTT局からの距離が約500メートルということを考えると、もう少し出てもおかしくはないと思うのですが、何かできることはないでしようか。プロバイダは、iijです。尚、私の地域は、先週の頭から接続okとなったばかりのところでございます。みなさん、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

だいぶ、多くなってきた気がします

関連しそうなものを過去の質問から、チョイスしてみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129269
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128499

で、基本的には「MTU」というのを調整すると、早くなるみたいです。
「MTU」で、検索すると、けっこう引っかかりますよ。
参考にしてみてください。

(--;
「ADSL」から、「MTU」と言う単語が出てこないですよねぇ・・・
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございます。非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

その数字を見ると、もしかして~と思いまして書き込んでみます。

もしかして、ウイルスバスター2001とか入っていませんか。
その場合、スピードテストでそれ位の数値しか出ません。(うちもそうです)

簡単な調べ方は、(ちょっとこわいけど)ウイルスバスターを一度停止して、計測してみてください。
もし、それが原因であったなら、修正パッチプログラムがでていますのでダウンロードしてパッチを当ててみてください。


下記参考URLには、その他の情報についても記載されています。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございます。私はそれを使用していないので原因はちがうと思いますが、参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:22:43