• 締切済み

ADSLのスピードが遅くなったの?

フレッツADSLを使っていますが最近コンピューターウイルスのことが話題なのでウイルスバスターを買い使用した所 以前860kbps前後でていたスピードが今でわ平均で630kbpsぐらいしか出なくなってしまいました私の他にもこの様な経験の方いましたらどうすれば元のようなスピードが出ますか?それともウイルスバスターやめたほうがいいの?

  • ku-pi
  • お礼率2% (1/47)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.2

ウイルスバスターかパソコンのデータ容量が関係していると思われます。(たくさん入っているほどネットが遅くなる)

  • toukai25
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

下記URLに障害が報告されています。尚、対処・改善方法も記載されていますのでご参考にしてください。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/info01.html http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/adsl.htm

関連するQ&A

  • ADSLのスピードについて

    フレッツADSLモア 12Mで接続しています。距離が7170m損失が50dbあるのですが下りで210kbps上りで480kbps位スピードがでています。NTTに繋がらなくてもいいからと無理を言って変えてもらったので余り言えないのですが、上りと下りのスピードが逆転している事ってあるのでしょうか? MS2を借りていますが、それのスピードも逆転しています。逆なら動画も見れるのにと思っています。上りと下りって線が違うんですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続スピードの改善について

    先週よりフレッツADSLを使用しています。スピードテストで確認してみると、670~780kbps前後で常に安定はしているのですが、NTT局からの距離が約500メートルということを考えると、もう少し出てもおかしくはないと思うのですが、何かできることはないでしようか。プロバイダは、iijです。尚、私の地域は、先週の頭から接続okとなったばかりのところでございます。みなさん、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードテストの結果を受けて

    bspeedtestというサイトで、 ブロードバンドスピードテストをした結果です。 DIONADSLですが・・・フレッツADSLの場合は どのような結果が出るのか気になったので・・・検索したら 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2007/10/07 14:23:32 回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/徳島県 サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/OCN サーバ1[N] 538kbps サーバ2[S] 496kbps 下り受信速度: 530kbps(538kbps,67kByte/s) 上り送信速度: 500kbps(500kbps,62kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) なんて、結果が出たのですが、まぁ繋げていない状態でコースをモアに しただけなんで参考とは言えないっすけど、フレッツって4km過ぎて ても、平均で本当にこんなに出るのでしょうか? ドキドキ。フレッツにやっぱり変えようかな・・・。 フレッツご利用の方、いらっしゃいましたら是非利用されての速度 現状などを教えて下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードが遅いんです

    7年前に買ったパソコンですが、とにかく遅いんです。 次のページに行くまでの平均所用時間が5秒、動画を見ようとすると 平均10秒おきに動画が止まります。 KDDIのADSLで、ウィルス駆除ソフトはNOD32を入れてます。 スピードテストは夜9時で下りが377kbpsしかありません。 パソコン初級者のため、対処方法がわかりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSでADSLのスピードが2倍も違う。

    フレッツADSL1.5Mを現在利用しています。 NTT局からの距離は直線で1KmでOSはwindows2000です。 スピードは1.2Mbpsです。 ある事情でOSの不具合がありましてOSの再インストールをしましたが、私のwindows2000はバージョンアップ版なので一旦windows98SEをインストールしました。 その時windows98SEでもフレッツADSL1.5Mのスピードは1.2Mbpsでるだろうかと試してみると、なんと700Kbpsしかでていません。 windows2000にバージョンアップして繋げてみると、やはり1.2Mbpsでてます。 OSでこんなにも違いがあるのですね。 3月から8Mbpsの開通に伴い乗り換えますが、windoes2000であればスピードアップは問題ないでしょうね?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が・・・80Kbps?

    フレッツ・ADSLのフレッツ接続ツールの設定ができずに苦闘2週間、適切な回答に助けられ、ブロードバンドルータの導入により見事ADSLデビューを果たせました。 回答者のasucaさんにも「今はさくさく動いています。」とうれしい報告もいたしました。 今まで56Kbps(実測46Kbps位)のモデムを使用し、プロバイダに接続するにも随分気長く待っていた私は、「常時接続」かつ「おおっ! あっと言う間に来るじゃないか、さすがADSL!!」とうれしくここ3日程使っていましたが、ふとあることに気がつきました。 「ダウンロードの状況からして、ひょっとしてこのスピードは、以前の2倍程度?」 試しに「ADSL実験室」というページで計測したところ、結果は80Kbps・・・・。 速度が遅い(400Kbps)と質問のあったページを参考に、LANケーブルの方を延長したり、MTUの変更にチャレンジ(結局分からずに、ここまで遅いのはMTU以前の問題だよねと断念)したりしましたが、速度が80Kbps以上にはなりません。 何が根本的に間違っているのでしょうか? ああ早く本物のADSLが我が家にも来てほしいものです。 どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードテストをしたのですが

    いろんなとこでしました。全部結果はほとんど同じでした。 http://zx.sokudo.jp/  このサイトではこんな結果でした。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/10/29 16:14:38 回線種類/線路長/OS:ADSL/6.0km/Windows XP/滋賀県 サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/その他 サーバ1[N] 433kbps サーバ2[S] 431kbps 下り受信速度: 430kbps(433kbps,54kByte/s) 上り送信速度: 340kbps(340kbps,42kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) 他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません) フレADSLモア3(47M):780kbps以下、フレADSLモア2(40M):680kbps以下 フレADSLモア2(24M):600kbps以下、フレADSLモア(12M):500kbps以下 フレADSL1.5M:200kbps以下 僕は子供なのですが、僕の家のADSLモデムは「ADSLモデム-MS5(スプリッタセット」です。結果でもそうなのですが、とても遅いと書いてあります。いろいろなフリーソフトやRWin値を変えたりしてみたのですが、まったく効果はありません。どうすればいいのでしょうか?これは僕の問題じゃなく家の問題なのですが、このスピードでテイルズウィーバーをDLすると9時間ぐらいかかります。モデムの故障でしょうか?色々な電波干渉を受けているのでしょうか?とにかく早くする方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで受信しない

    このたびフレッツISDNからフレッツADSL1.5Mにしました。回線をADSLにすると同時にプロバイダもDTIからアサヒネットにのりかえました。それで質問なんですが、たしかにスピードテストなどで計ると1.3Mぐらい出ていて問題ないというか思ったより出て良かったんですが、なかなかHPのデータを受信しないです。言い方変えるとパケットがパソコンになかなか下りてきません。それでパケットが下り始めると1.3M出ているのでメチャメチャ速く表示はされますが、下り始めるまでかなり時間がかかっていますので結局の所HPを見る時間はISDNの時とそんなに変わっていません。ちなみにウィルスバスター系のソフトは使っていません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで判断に迷ってます

    現在ISDNです。話題のADSLに変えたいな~と思っているのですが、現在私のウチで利用できるサービスはNTT西日本のフレッツADSL8Mと1.5Mのみです。 で、どのくらいの距離なのかを116で聞いてみました。 すると「距離5.2km」「損失53dB」とのことでした。この条件だと8Mはお断りしているそうです。1.5Mでも基本的には50dBまでとのことで、微妙なところだと言われました。もしかするとうまくいくかもしれないが、うまくいかないと回線が切れることもあると言われました。 でも今のISDNでは64kbpsですから、仮に1.5Mの1/3になったとしても500kbpsで8倍くらいの速さになるのでは・・・と考えると、う~ん・・・悩ましいのです。 12Mや24Mは私の地域ではまだまだみたいです。 似たような経験をされた方いらっしゃいませんか? そしてどう考えてどのようにされましたか? よろしければ経験談をお聞かせください。 またご経験がなくてもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL/スピードについて

    現在Yahoo50M(無線LAN)を利用しています。 PCを買った時に値引が適用されたので乗換えたのですが、 契約期間(所謂しばり)が切れるので、もっと割安な所をと 考えています。 ネットは頻繁に使いますし、動画(映画やドラマ)もそれ程頻繁 ではありませんが利用します。 利用状況はそんなところですが、現在速さはどうなのか分かりま せんが、反応の遅さを感じる事はありません。 @nifty イーアクセス 39Mを検討中でしたが、スピードがどれ位 落ちるか他で質問したところ、12Mでもスピードは変わらないの ではと回答を頂きました(回答者さま、ありがとうございました)。 念の為、セカンドオピニオン(?)として、現在50Mで39M,12Mに 変更してもスピードは大して変わらないでしょうか? 線路距離長:3560m 伝送損失:50db 参考までに現在のスピードを測定したところ、 下り受信速度: 1.3Mbps(1.30Mbps,163kByte/s) 上り送信速度: 730kbps(732kbps,91kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。 という結果が出ました。