OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLで受信しない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203471
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

このたびフレッツISDNからフレッツADSL1.5Mにしました。回線をADSLにすると同時にプロバイダもDTIからアサヒネットにのりかえました。それで質問なんですが、たしかにスピードテストなどで計ると1.3Mぐらい出ていて問題ないというか思ったより出て良かったんですが、なかなかHPのデータを受信しないです。言い方変えるとパケットがパソコンになかなか下りてきません。それでパケットが下り始めると1.3M出ているのでメチャメチャ速く表示はされますが、下り始めるまでかなり時間がかかっていますので結局の所HPを見る時間はISDNの時とそんなに変わっていません。ちなみにウィルスバスター系のソフトは使っていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

正確にはわかりませんがその症状からすると、いわゆる「無反応現象」なのかもしれませんね。

設定の方法その他が説明されたページ紹介しますのでこの通りにしてみてください。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

コンパネ ->インターネットオプション -> 接続のタグ -> LANの設定 -> チェックが入っていれば外す 多分これじゃないかと思います。
コンパネ ->インターネットオプション -> 接続のタグ ->

LANの設定 -> チェックが入っていれば外す

多分これじゃないかと思います。