OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLのことなんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.190376
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (116/243)

 私は今フレッツISDNでネットをしています そこでフレッツADSLに変えようと思うのですが1.5Mタイプか8Mタイプどちらにしようか悩んでいます 8Mタイプを選ぶとモデムはレンタルはされてないんですよね?でも1・5Mタイプと速さがだいぶかわるのであれば8Mタイプを選びたいと思うのですが・・・1.5MタイプとフレッツISDN回線では速さはだいぶちがうでしょうか?アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

NTTの収容局から2km以上ですと、8Mも1.5Mも速度はそんなに変わらないと聞いたことがあります、
NTTからの距離は直線距離ではなく、線路長なので、NTTに聞いてみるのが良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

えー、フレッツISDNからフレッツADSL(1.5M)に変更した者です。 速さは段違いです・・・ISDN=64K以下、大体38K。ADSL=1.5M以下、大体670K。20倍くらい速いですね。(大体は私の家での値) ADSL対象地域で、NTT局から離れていなければ、変えたほうが良いですよ。
えー、フレッツISDNからフレッツADSL(1.5M)に変更した者です。

速さは段違いです・・・ISDN=64K以下、大体38K。ADSL=1.5M以下、大体670K。20倍くらい速いですね。(大体は私の家での値) ADSL対象地域で、NTT局から離れていなければ、変えたほうが良いですよ。