• ベストアンサー

ホーロー製品のカケについて

うちの母いわく『ホーローはかけたら中から毒の成分が出るから使ってはいけないと昔テレビでやっていた』といって、かけてしまった鍋や容器を捨てるようにしてるのですが本当でしょうか? うちの安物ホーローはすぐかけてしまいますが、ル・クルーゼみたいな高品質なホーローなかけにくいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毒の成分はわかりませんが、うちはルクルゼを使用していますが かけていません。(使用11年目)  高価で買えないので、高校を出て一人暮らししたときに 懸賞で当てて以来、ずっと使っています。(食洗機はかけていません)  このような状況から、かけにくいと思います^^ 主人が洗ってくれて (乱暴者で、いろいろ壊す方ですが)ルクルゼは無傷です。フライパンなどは たわし傷のようなものや金属ヘラで使って傷にしてくれますがそんな方でも ルクルゼが無傷なのは、ルクルゼの強さだと思います^^;

maplesyrup
質問者

お礼

11年も使ってかけないなんて丈夫ですね。 高いのには理由があるんですね。 私も懸賞で当てようと色々出しているのですが、なかなか当たりません/(^◇^;) いつか手に入れようと思います。 回答ありがとうございました。