• ベストアンサー

えっと、友達の家の両親が今、旅行に行ってて 友達と今日遊んでたんですけど、友達の家まで送ってったら、 鍵を両親からもらうのを忘れていたらしく、家の玄関が空きません、、、 明日から、自分も遠くへ出かけてしまうので、 家へ泊まらせるわけにも行きません、、 窓でも玄関でもいいので身近なもので、 鍵を開ける方法知っていませんか? なるべく早めに返答をお願いします、、m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

人間がなんとか入れそうな窓(出来れば小さめ)の大きさのガラスを割ったとしていくらかかるかガラス屋さんに聞いてみる。また、鍵屋さんにあけたらいくらか聞いてみる。で、安いほうに頼む。ガラスが安ければ、自分で割って、即そのガラス屋さんを呼ぶ。おおむね、(特に防犯キーがついている場合)鍵屋のほうが高い。鍵屋であればピッキングでなくとも無傷であける方法はあるが、それをやってくれるとは限らない。 短期間で、入室の必要がなければ、安いカプセルホテル(3000円~)、安いビジネスホテル(4900円~)のほうが、業者呼ぶよりはるかに安い。 また、電話帳で調べる場合、激安と書いてても安くないことが多いので注意。特に大きい広告を載せてるとこはえてして安くないので。

その他の回答 (4)

noname#45946
noname#45946
回答No.4

本当にその方のお家なら、 泥棒さんを見習ってガラスを割ったらどうでしょう。 泥棒さんに間違われても責任はもてません、自己責任でお願いします ガラスの修理代と鍵屋さん、どちらが安く付くかは判りません。

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.3

賃貸住宅であれば管理会社や大家に連絡。(合い鍵を持っていたりします) 持ち家であれば、、、電話帳で鍵屋に電話してあけてもらう。 ちょっとそれ以外は難しいです。それが出来るのであればそもそも鍵の意味がありません。もちろん窓を割って鍵を開けることは出来ますが。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 鍵屋さんは最低でも1万円コースです。  友達の両親が明後日くらいまでに帰宅するなら、ビジネスホテル(カプセルならもっと安い)へ泊まるか、男なら漫画喫茶やネットカフェ、サウナへ泊まるのも一案です。  両親が当分帰ってこないなら、鍵屋さんでしょうかねぇ。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

素人がそんな簡単に開けられる家なら鍵が付いてないようなもんですな。電話帳でカギ屋を調べて開けてもらったほうがよいかと・・。

関連するQ&A

  • 大至急おねがいします!鍵がない!

    旅行の帰り、母親が家の鍵を宅急便で間違って送ってしまい家に入れなくなってしまいました! 宅急便はつくのに2、3日かかってしまいます! うちの鍵は合い鍵が作れない鍵らしくて鍵屋さんにも頼めなさそうなんです…母親が窓を割ってはいると言ってます 窓を割ってはいる以外の方法はあると思いますか? 大至急おねがいします!

  • 鍵をあけとかないとキレる

    鍵も持っているのに、玄関の電気をつけ、鍵をあけておかないと、夫がキレます。トイレやうたた寝で、間に合わず、帰ってきてしまい、鍵があいておらず、ドアをけとばしてどこかへ行ってしまいました。 どんな心理なのかさっぱりわかりません。 1年に2、3回程度のことです。できてなければ、何かあったのか、トイレかな、と想像できないものでしょうか。私は臨月でもあるため、つくづく呆れてしまいました。今日は鍵をしめておくよ、など、予め言っておけば、素直に自分で鍵をあけます。毎日のことなので、防犯のため、電気節約のため、チャイムを鳴らしてから出る、出なければ自分であけてもらいたいのですが、私は間違っていますか?どう言えばわかってもらえるでしょうか。普通に言えばわかるはずですが、普通はきれないとこでキレる人なので、なんなんだ?って感じです。鍵も持ってて、しめだされたわけじゃないんですよ。なんで?と聞けば、イライラと重なった、うるさい、ほっとけ、といいますが、こわいんです。

  • スーツケースの鍵が開きません

    スーツケースの番号鍵が 自分の設定したものと違う番号で鍵がかかってしまった なんとか開ける方法はないでしょうか? 明日の朝から 海外旅行です なにかいい方法はないでしょうか? 

  • (至急)自転車の鍵を無くしてしまい、動かせません

    今日少しだけ自転車で遠出をしたのですが、用事が終わり帰ろうとすると自転車の鍵をなくしてしまったことに気がつきました。 どうしようもないので仕方なく自転車を置いて電車で帰りました。また明日同じ場所に行きます。 そのときになんとしても鍵を開けたいと思っています。 何かその場で鍵を開けられるような方法はありませんか? 工具が必要な場合も何とか用意できます。 http://www.kyuusyuusyaryou.com/shop/shop/20401.html ↑のようなリング型タイプの鍵です。                返答宜しくお願いします。

  • 母が鍵を閉めなくて、困ってます。

    私の家は一軒家です。 この家で近頃、少し困ることが…。 母なのですが、鍵を閉めないんです。 玄関だけでなく、窓の鍵も。 いつも寝るのが一番遅いのは母か私なのですが、母が一番最後でも、ぜったいに鍵を閉めません。 私が心配になってリビングにおりて確認すると、やっぱり鍵が開いているのです。 窓も玄関も、ぜんぶです。 仕方なく私が閉めて回ります。 一部の窓の鍵は少し閉めにくいのですが、それなら尚更しっかり施錠しないと!と思います。 何回も母に「鍵はちゃんと閉めてよね」と言うのですが、生返事ばかりでぜったい閉めません。 ガスとコンセントだけ確認して寝てしまいます。 ある日、私が「なんで鍵閉めないの」と聞くと、母はこう言いました。 「だってココ、田舎でしょ?みんなの~んびり暮らしてるでしょ?だからいいの」 確かに田舎です。 普通の田舎より、はるかにのんびりしています。 だからといって、常識的な施錠をしないのはどうかと思います。 基本的な雰囲気がのんびりしているとはいえ、不審者情報も出ているし、近くの森で白骨化した死体が見つかった時もありました。 施錠をしないのは、あまりにも危険なのでは…。 それだけじゃなく、母はインターホンに出るということもしないのです。 ピンポーンと鳴ると、相手が誰だか確認もせず「はいはーい」と、さっさと玄関を開けてしまいます。 気付いたら、隣の家の人が勝手に玄関にあがっていたということもありました。 私はそんなことは嫌だし、まず必ず「はい」とインターホンに出ます。 すると母も弟も、「何やってるんだ、早く出ろ!」と怒鳴り、せっついてくるのです。 結局来客はいつもの新聞配達のおばさんだったり近所の人だったりして、母は「あぁもう、早く出なきゃ失礼でしょ!」とすごく怒ります。 私達は、数年前まで品川区の近くのマンションに住んでいました。 その頃は、弟も警戒してきっちりインターホンに出ていたのに。 ところがこの田舎の一軒家に越してきて、雰囲気に馴染んだあまり、鍵とインターホンという常識まで母と弟は忘れてしまったようです。 私が「鍵とインターホンは常識。まずハイと言って相手を確認して、それから出なきゃ」と言うと母は、「やだもうアンタったら、都会っ子ぶっちゃって♪」と聞く耳持たず。 この常識のなさが、いつか不幸を招くんじゃないかと怖くて仕方ありません。 なので、私は必ずせめて鍵だけでも確認します。 ついに堪忍袋の緒が切れて、母に「鍵は閉めてって言ったでしょ!!常識じゃないの!?」と言うと、母は「うるさい!!!」と逆ギレ。 家に私がいる時ならまだしも、私が出かけているときにこれが原因で何かがあったら…。 そんなことが起きないようにしたいのに。 しつこく言うとキレてへそを曲げる母。 どう説明したらいいでしょうか? それから。 のんびりとした田舎でも警戒して鍵をキッチリ閉め、インターホンにも必ず出る私の方が非常識なんでしょうか…。

  • キーレスの鍵の作動性について

    キーレスの鍵って便利ですよね。 だけど、皆は車の遠くから鍵の開け閉めをしてるのに、家の車は窓の近くからスイッチを押してもなかなか作動しません。 安い車によってはこんなのも有るのですか? 2~3年前のスバルの軽です。

  • 鍵の修理って自分でできますか?もうパニックです

    さっき家の玄関の鍵が壊れてしまいました。 玄関の鍵が2つあるんですが、そのうちの1つが壊れてしまって外から開けられなくなってしまったんです。 そのうちの1つの鍵というのが、少し変わっていまして「開」「閉」以外に「ガード」というのがあるんですが、 その「ガード」の状態から「開」の方に動かなくなってしまったんです。 (「ガード」の状態ですとドアチェーンのような役割をする金具がかかったような状態になり、ドアを少しだけ開くことができる) つまりその金具が変な位置に固定されてしまったらしく、「開」の方に動かなくなってしまったんです。 そのせいで、常に扉が「ガード」されている状態で少ししか開かないので、出入り不能なわけです。 そこでその鍵なのですが、内側からねじをはずして取り外すことができるようになっていることに気が付きました。 家族が帰ってきたら、裏口から家に入ってもらい一緒にドライバーを使って修理しようかなと考えているのですが、 素人にどこまでできるか不安です。 一回やってみて、それで駄目ならプロをよぼうかな(24時間対応のところ)と考えています。 (正直言っていま金銭的に厳しいので、安く済ませたいんです。) みなさんにお聞きしたいのは (1)鍵の修理は素人にもできるものなのでしょうか?また、自分で修理されたことのある方はいらっしゃいますか? (2)24時間対応のプロの鍵の修理屋を深夜に呼ぶとどのくらいの値段がかかるものでしょうか? どちらか分かるほうだけでもかまいませんので、どうか早急にお答え下さい。 家族みんな明日の朝から仕事ということもありますし、 絶対に明日までに直さなくてはいけないということで少しあせっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 家のカギが折れてしまいました

    こんにちは、現在1人暮らし中の大学生です。 昨日の夜、帰宅し家のカギを開けたところ なかなか抜けず、思いっきり引っ張ったら 家のカギが折れてしまいました。 幸い、カギは開き折れた先端も鍵穴に残らず、家の中に入ることが出来ました。 合いカギなど作っておらず、カギは折れたもの1本しか持っておりません 住民共通の玄関がオートロックなため 現在、外出ができず大変困っております。 入居時に加入した、アクト安心ライフ24に電話をしたところ カギの製作は受け付けてない、管理会社に連絡してくださいと言われました。 そこで管理会社に連絡したところ、当たり前ですが留守電が流れ 平日の営業時間に連絡くださいと言われました。 さて、今日明日は土日で休日です。 月曜日も朝早くから大学の授業があり、家をでなければなりません。 ちょっと調べたのですが、勝手にカギを作ったりすると色々と問題があるらしいので すごく困っています。 どうすればいいのでしょうか? 御助言お願いします。

  • ガスの元栓や鍵が気になりすぎます。

    寝る前などにガスがきちんと消えたか、玄関や部屋の窓の鍵はきちんとかかっているかが異常な程心配になってしまい、布団に入ってからも眠いのに気になるため起きて調べる事もしばしばあります。家族の部屋も気になるので調べる為たまに起こしかけてしまうこともあります。また、自分が一番最後に家を出て行く時は鍵が気になって気になって鍵をかけてからも10分以上かかってしまいます。 これは病気でしょうか?対処の仕方などを教えてください。

  • 玄関戸の鍵の出し入れがし難くなりました

    非常に困ってるので是非教えてください。 昨日、玄関の鍵を泥の中に落としてしまい。 軽く拭いた状態で鍵穴に入れてしまいました。 鍵は廻るんですが、抜けなくなってしまい、力任せに 思いっきり鍵を抜きました。 今日になって鍵穴に鍵をさしてみたんですが、 やっぱりを差し込むと抜けなくなってしまいます。 泥に落としていない鍵でも抜けにくく困っています。 実は新築で引っ越してまだ4日。 自分の大失態に非常に凹んでおります。 是非、つるんと廻ってつるんと抜ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。