• ベストアンサー

えっと、友達の家の両親が今、旅行に行ってて 友達と今日遊んでたんですけど、友達の家まで送ってったら、 鍵を両親からもらうのを忘れていたらしく、家の玄関が空きません、、、 明日から、自分も遠くへ出かけてしまうので、 家へ泊まらせるわけにも行きません、、 窓でも玄関でもいいので身近なもので、 鍵を開ける方法知っていませんか? なるべく早めに返答をお願いします、、m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.5

人間がなんとか入れそうな窓(出来れば小さめ)の大きさのガラスを割ったとしていくらかかるかガラス屋さんに聞いてみる。また、鍵屋さんにあけたらいくらか聞いてみる。で、安いほうに頼む。ガラスが安ければ、自分で割って、即そのガラス屋さんを呼ぶ。おおむね、(特に防犯キーがついている場合)鍵屋のほうが高い。鍵屋であればピッキングでなくとも無傷であける方法はあるが、それをやってくれるとは限らない。 短期間で、入室の必要がなければ、安いカプセルホテル(3000円~)、安いビジネスホテル(4900円~)のほうが、業者呼ぶよりはるかに安い。 また、電話帳で調べる場合、激安と書いてても安くないことが多いので注意。特に大きい広告を載せてるとこはえてして安くないので。

その他の回答 (4)

noname#45946
noname#45946
回答No.4

本当にその方のお家なら、 泥棒さんを見習ってガラスを割ったらどうでしょう。 泥棒さんに間違われても責任はもてません、自己責任でお願いします ガラスの修理代と鍵屋さん、どちらが安く付くかは判りません。

• walkingdic
回答No.3

賃貸住宅であれば管理会社や大家に連絡。(合い鍵を持っていたりします) 持ち家であれば、、、電話帳で鍵屋に電話してあけてもらう。 ちょっとそれ以外は難しいです。それが出来るのであればそもそも鍵の意味がありません。もちろん窓を割って鍵を開けることは出来ますが。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

鍵屋さんは最低でも1万円コースです。  友達の両親が明後日くらいまでに帰宅するなら、ビジネスホテル(カプセルならもっと安い)へ泊まるか、男なら漫画喫茶やネットカフェ、サウナへ泊まるのも一案です。  両親が当分帰ってこないなら、鍵屋さんでしょうかねぇ。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

素人がそんな簡単に開けられる家なら鍵が付いてないようなもんですな。電話帳でカギ屋を調べて開けてもらったほうがよいかと・・。