• ベストアンサー

XPの「ようこそ画面」を変更できますか?

XPを起動すると、バックに青い画面が出て、ようこそと表示されますよね? あれってバックの色を変えたり、文字を変更したり、画像を表示したりすることはできるのでしょうか? もし、できるのなら教えていただけないでしょうか? 友達に聞いたところ、どうやらレジストリをいじればできるんじゃないの?といわれたのですが、友達もその方法は詳しくは知らないようです。 よろしくお願いします。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

窓の手-ログオン(1) でログオン画面の背景色や壁紙の指定が可能です。 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い方が詳しく載ってるサイトを探して試してみますね。

その他の回答 (1)

• ujikinsan
回答No.2

スタートボタン>コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザーを選ぶ>画像を変更する>他の画像を参照する>画像の指定 です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040428/108501/?from=klink_text1

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら私の質問の仕方が悪かったようですね。 ユーザー画像は変えなくていいのです。 Windowsっぽい青い画面や「ようこそ」という文字を消したいのです。