XPログイン画面のクラッシックログインを止める方法

このQ&Aのポイント
  • XPログイン画面でクラッシックログインを止める方法を教えてください
  • 起動時にクラッシックログインとようこそ画面が両方表示される場合の解決方法を教えてください
  • Windows XP Professionalでクラッシックログインが表示されないようにする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

XPログイン画面で

クラッシックログインを止めて、ようこその画面に切り替えたい・・・ と言う質問だと、コントロールパネル→ユーザーアカウント内の 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」のチェックの入れ方次第ですが、 起動時、クラッシックログインも、ようこそ画面も両方出る場合はどうしたら解決しますか? 普段、ようこそ画面から起動ですが、今日、クラッシックログインで「Administrator」のログイン画面が 出て、Enterを押すと、今度はいつも通りようこそ画面で、自分のアカウントアイコンが表示される状態です。 検索しても、クラッシックログインの設定等の情報は探せるのですが、 このようなトラブルの情報がないので、詳しい方いましたら、クラッシックログインが 出ないようにする方法教えてください。 PCはWindows XP Professional です。 前回、レジストリ触ったりしてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題発生前、ログインのパスなど設定をしてましたか? (してない場合、システムの何らか変更があった?) 自動ログインなど設定してませんでしたか? (自動ログインの設定が解除された?) 設定していない場合+ネットワークなど設定を変更しませんでしたか?  Officeなどソフトをインストールしませんでしたか? (Outlookなど) >普段、ようこそ画面から起動ですが、今日、クラッシックログインで「Administrator」のログイン画面が...... ログインのIDがAdministratorならの理由でパスを設定が必要な状態変更されたのでは? 自動ログインを設定する?解決できそうな感じですね http://support.microsoft.com/kb/882925/ja

makoto31
質問者

お礼

ありがとう御座います。 一応、直りました。 「Administrator」自体久しぶりに見ました。 なので、Administratorに限らず問題発生前にパス設定はしていません。 Officeは、アンインストールしました。 でも半月前です。 これが原因だったのでしょうかね? なんにせよ直って助かりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何もしないのにようこそ画面でクラシックログオンプロンプトが出るなら不具合ですから、OSを入れ直すしかないと思います。