• 締切済み

自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが

自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが 2CHで良く直リンクをしようとするとバナーだらけのページに飛びますけど、あの方法を自分のHPでも使いたいのです。教えていただけますか?ソースは、見れないようになってるみたいで、何かCGIを使ってるようなのですが、初心者なので分からないのです( ;∀;)  先日どうやっていいのか分からなくて、知り合いに聞いたらリファラーを使えばどうにかなるかもって、言われたんですけど、どうも結論はPerlを使わないと無理みたいで、簡単に出来る方法あったらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

まず、「広告ページ」とはご自分のページですよね? もしこれが他人の(自分で制御できない)ページでしたら 対応不可能と思って下さい。 技術的に出来ない訳ではないのですが、それを行うという事は他人のページをあたかもご自分のページの様に振る舞うという事なので、問題ありますので・・・・・。 で、「広告ページ」が自分のページならば、単に別ページに遷移した後に自動的にさらに別ページに遷移するという事なだけです。 そしてポイントは、現在表示しているページのリンクが表面と実体が異なるという事です。 表面上はコンテンツページAとなっていながら実際のリンクは広告ページという事です。 あとは広告ページの方の仕掛けをどうするかです。 各ページ用に「コンテンツページA」には「広告ページA」を用意するとかいう考え方もあります。 クッキーを利用するなどして表示したいページをパラメータとして広告ページへ渡せば、JavaScript を用いても可能です。パラメータの渡し方でCGIを利用という事にもなりますが。 で、2CHの直リンクは表示と実体が異なりますし、遷移したい先はパラメータとしてアドレスの一部に・・・。まぁ JavaScript でもアドレスの読み取りは可能なので似た事は出来るかと。

gurataneat
質問者

補足

ありがとうございます、どうも思惑とは違う方向からのアプローチでも充分な血肉に植えてる私にとっては貪欲に吸収させていただきますm(__)m

• suzuki-_-
回答No.1

新規ページとしてでなく同ページで開くならjavascriptで可能といえば可能です ■<head>内に以下を記述 <script type="text/javascript"> <!-- function htmlJump(URL,TITLE){ if(URL){ var html = '<html><head><title>' + URL + '<\/title><\/head><body><h2>' + '<a href=\"' + URL + '">'+ TITLE + 'はこちらから<\/a><\/h2>' + '<hr>' + '<p>広告表示!広告表示!広告表示<\/p>' + '<p>広告表示!広告表示!広告表示<\/p>'; document.write(html); } } --> </script> ■<body>内のリンク <script type="text/javascript"> <!-- //↓の要点 htmlJump(\'リンク先URL\',\'リンク先タイトル\') var link = '<a href="javascript:void(0)" ' + 'onClick="javascript:htmlJump(\'http://google.co.jp/\',\'グーグル\')">' + 'グーグルへGO!<\/a>'; document.write(link); --> </script> <noscript> <!-- JS切ってる人用 --> <a href="http://google.co.jp/">グーグル</a> </noscript> ■あとがき 書き出したい内容は全て " 又は ' で囲まなきゃいけないし、 使えない&危ない文字はとことん\(macなら半角バックスラッシュ)で 文字をエスケープしないといけないし・・・ とめんどくさいです(詳しくは自分で調べてね 検索ワード:エスケープ javascript) 挙動も怪しいんで、これを気にperlを勉強してみるのもいいかもです 今回のjsのように相手の環境を選ばず簡単に飛ばせますよ