• 締切済み

自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが

自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが 2CHで良く直リンクをしようとするとバナーだらけのページに飛びますけど、あの方法を自分のHPでも使いたいのです。教えていただけますか?ソースは、見れないようになってるみたいで、何かCGIを使ってるようなのですが、初心者なので分からないのです( ;∀;)  先日どうやっていいのか分からなくて、知り合いに聞いたらリファラーを使えばどうにかなるかもって、言われたんですけど、どうも結論はPerlを使わないと無理みたいで、簡単に出来る方法あったらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

まず、「広告ページ」とはご自分のページですよね? もしこれが他人の(自分で制御できない)ページでしたら 対応不可能と思って下さい。 技術的に出来ない訳ではないのですが、それを行うという事は他人のページをあたかもご自分のページの様に振る舞うという事なので、問題ありますので・・・・・。 で、「広告ページ」が自分のページならば、単に別ページに遷移した後に自動的にさらに別ページに遷移するという事なだけです。 そしてポイントは、現在表示しているページのリンクが表面と実体が異なるという事です。 表面上はコンテンツページAとなっていながら実際のリンクは広告ページという事です。 あとは広告ページの方の仕掛けをどうするかです。 各ページ用に「コンテンツページA」には「広告ページA」を用意するとかいう考え方もあります。 クッキーを利用するなどして表示したいページをパラメータとして広告ページへ渡せば、JavaScript を用いても可能です。パラメータの渡し方でCGIを利用という事にもなりますが。 で、2CHの直リンクは表示と実体が異なりますし、遷移したい先はパラメータとしてアドレスの一部に・・・。まぁ JavaScript でもアドレスの読み取りは可能なので似た事は出来るかと。

gurataneat
質問者

補足

ありがとうございます、どうも思惑とは違う方向からのアプローチでも充分な血肉に植えてる私にとっては貪欲に吸収させていただきますm(__)m

  • suzuki-_-
  • ベストアンサー率77% (152/195)
回答No.1

新規ページとしてでなく同ページで開くならjavascriptで可能といえば可能です ■<head>内に以下を記述 <script type="text/javascript"> <!-- function htmlJump(URL,TITLE){ if(URL){ var html = '<html><head><title>' + URL + '<\/title><\/head><body><h2>' + '<a href=\"' + URL + '">'+ TITLE + 'はこちらから<\/a><\/h2>' + '<hr>' + '<p>広告表示!広告表示!広告表示<\/p>' + '<p>広告表示!広告表示!広告表示<\/p>'; document.write(html); } } --> </script> ■<body>内のリンク <script type="text/javascript"> <!-- //↓の要点 htmlJump(\'リンク先URL\',\'リンク先タイトル\') var link = '<a href="javascript:void(0)" ' + 'onClick="javascript:htmlJump(\'http://google.co.jp/\',\'グーグル\')">' + 'グーグルへGO!<\/a>'; document.write(link); --> </script> <noscript> <!-- JS切ってる人用 --> <a href="http://google.co.jp/">グーグル</a> </noscript> ■あとがき 書き出したい内容は全て " 又は ' で囲まなきゃいけないし、 使えない&危ない文字はとことん\(macなら半角バックスラッシュ)で 文字をエスケープしないといけないし・・・ とめんどくさいです(詳しくは自分で調べてね 検索ワード:エスケープ javascript) 挙動も怪しいんで、これを気にperlを勉強してみるのもいいかもです 今回のjsのように相手の環境を選ばず簡単に飛ばせますよ

関連するQ&A

  • リンク先を広告ページ経由で表示させたいのですが

    自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが 2CHで良く直リンクをしようとするとバナーだらけのページに飛びますけど、あの方法を自分のHPでも使いたいのです。教えていただけますか?ソースは、見れないようになってるみたいで、何かCGIを使ってるようなのですが、初心者なので分からないのです( ;∀;)  先日どうやっていいのか分からなくて、知り合いに聞いたらリファラーを使えばどうにかなるかもって、言われたんですけど、どうも結論はPerlを使わないと無理みたいで、簡単に出来る方法あったらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • リンク先が突然広告経由に

    自分のホームページに知り合いのHPのリンクを貼りました。 しばらく問題なくリンクしていましたが、 ある日突然、リンクをクリックするとお名前.com のページに 飛ぶようになっており、そのページには、 「このドメインは、お名前.com レンタルサーバー で運用されています」と記されています。 同画面のバナーをクリックすると正しいHPに飛ぶのですが、 なぜ、このような広告画面を経由するようになったのか わかりません。よろしくお願いいたします。

  • HPに広告を載せるとどうなりますか

    HPを立ち上げてから1年半が経ちアクセス数もそれなり(?)になったので、広告を載せてせめてサーバ代など運営費用にしたいと考えています。ただ、トップページ大きくバナーがリンクしてあったり、ページのかわいらしさが損なわれるような品のない広告ならせっかくの訪問者の方に申し訳ない気がしてやめようと思ってます。 自分なりのデザインでリンクできるような広告って存在してますでしょうか。もし情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HPのコンテンツの増やし方。

    gooの簡単HPを利用しています。 コンテンツを増やしたいと思っています。 レンタルしてきたCGIを使いたいのです。 でも、編集画面で行う「ページ画面の追加」は すでに全部使ってしまっています。 他に増やす方法があったら、教えてください。

  • HPのページについて・・・

    自分のHPで、決められたURLなど(バナー含め)をクリックしないと次のページにいけない。と言うものの作り方を質問したところ、『パール』を使いプログラムを作る、っと返答されましたが、作り方がいまいち分かりません。 そこで、簡単な作成方法、もしくはそのようなことができるソフトがご存知でしたら教えてください。 何度も本当にすみません・・・

  • HPの1ページだけが白紙で表示されなくなりました。

    突然、HPの1ページだけが何も表示されなくなりました。 いつからそうなったのかは不明ですが、きちんと表示されていることを確認してから、 HPの全ページに同じリンクバナーを貼ったり、 表示されなくなったページに乗っているのと同じcgiを他のページに新しく使ったりしています。 おかしいな、と思う現象として、 ・htmlファイルをローカルで開いても白紙 ・秀丸で開いたとき、そのページだけに「日本語(Shift-Jis)で読み込み中に変換できなかった文字が***箇所ありました。」と出る ・文字化けして表示される(Unicord(UTF-8)にエンコードしないと読めない) 保存の仕方のミスかと思い、UTF-8を選んで保存してみましたが変わりません。 HPを表示できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • あるHPに自分のHPのバナーを表示させるには?

     ちょっとややっこしいかもしれませんが、ある分野についての「リンク集」的なHPに、自分のHPの宣伝を載せようとしています。  その「リンク集」的HPに登録をすると「リンク」に入れてもらえるカタチです。  で、自分のURLは簡単に登録できて、リンクも効きました。  ここまではよかったのですが、次でつまづいています。  それは、自分のURLの紹介に併せて、バナーの表示もさせることができるのですが、これがうまくいかないのです。  このバナーはリンクがかかっているのではなく、単なる「目立ち」用のバナーで、あえて載せなくても構わないと言えば構わないのです。  でも、他の皆さんがアニメgifでカッコよく作っているのを見ると自分も負けたくありません。  登録の画面のフォームの中に「バナーのURL」を入れる欄があり、ここに入力をすると、ページ上で表示されるようなのですが、他の方に聞いてもあまりハッキリとは教えてくれません。  どうも、自分のHPをアップするときに使っている、転送先のサーバーのフォルダーの下にもう1つフォルダーを作り、そこにバナーのファイルだけを入れ、そのフォルダー名を登録フォームに入力するとうまくいくようだ、というところまでは行き着きました。  ところが、そのやり方が正しいのか、あるいは正しいときはどうやって新しいフォルダーを作ればいいのかが分かりません。  下手にいじると、今の転送の設定が壊れるかもしれないという不安もあり、手を付けていない状態です。  ISPにもメールをしたのですが、まだ返事はありません。  過去の質問も一通り目を通したつもりですが当てはまるモノがなさそうなので質問しました。  同じような経験をした方や、参考になるサイトなどをご存じの方がいらっしゃれば、ご指導いただければと思います。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 簡単HPに新コンテンツを作るには

    私は先日「簡単HP」でサイトを立ち上げたばかりです。 新しく小説コンテンツを開きたいのですが、その際に「無料HP」のスペースを借りてリンクさせることは可能でしょうか? パソコン初心者なので、「簡単HP」で小説コンテンツ開いてらっしゃる方いらっしゃいましたら、詳しい方法やオススメ情報など教えてください! お願い致します!!

  • 自分のページがパクられた!!

    ホームページのつくりが丸まるコピーされているのですが、これって警告することって出来るのでしょうか? 私のホームページでは家サーバの構築方法を掲載しています。多分、このパクったページ作者は私のページを見て家サバを立てたのでしょう(使用しているサービスなどから判別)。ここまでは別にかまわないのです。私もそれが理由でこのページを公開しているのですから… その前にまず、そのページを発見した方法ですが、私のページにはアクセス解析CGIを仕込んでいます。で、そのページからアクセスがあったため、どんなページかと思い、いつもどおりリンクをたどっていきました。 開いてみてびっくり、そのページは私のサイトと作り方がそっくりなのです。フレームの割り方、リストの掲載方法・バナーの位置… おかしいなと思ったのでソースを確認してみると、私のページで使用しているアクセス解析CGIのコード(もちろんフルパス)がばっちり入っているではないですか! よく見るとそのページからリンクしている掲示板・自動リンク貼り付けCGIもまったく同じものです。多分に何かソフトを使って丸々吸い出したのではないでしょうか…理由は、私のページで使用しているフリー掲示板は、作者ページではすでに配布終了しているものだからです。これもなぞなのですが、CGIまで吸い上げって可能なんですかね… こういった場合、何らかの警告を行うことは出来ますか? ページ自体にコピーライト文やその他著作権に関しては何も掲載していませんでした。もちろん今からすぐに書き込むつもりですが… 法的に…とか、裁判…、そこまでは今のところ考えていません。とりあえず、「そこまでするんだったらトップに大きくうちへのリンクを張れ!」程度は言ってやりたいです。 相手のページにはメールフォーム(これまたデザイン一緒(T.T) )があったのでメールでの警告を考えています。 よろしくお願いします。

  • HPのページを見失ってしまいました。

    初めて質問させていただきます。 自分のHPを持っているんですがバナーを直リンク推奨で画像を定期的に変えるようににしていたんですがうっかりページを保存しているフォルダからバナーページを消去してしまったのです…。URLは分かるのでURLからページを検索してまた自分のフォルダに戻して編集し直すことって可能でしょうか?ちなみにホームページビルダー12の体験版を使っています。ご助言宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう