• 締切済み

HPのページについて・・・

自分のHPで、決められたURLなど(バナー含め)をクリックしないと次のページにいけない。と言うものの作り方を質問したところ、『パール』を使いプログラムを作る、っと返答されましたが、作り方がいまいち分かりません。 そこで、簡単な作成方法、もしくはそのようなことができるソフトがご存知でしたら教えてください。 何度も本当にすみません・・・

みんなの回答

• SuperLe
回答No.3

3回目です。(^^a じゃあ、具体的な方法ですが、PHPが使えるサーバとします。 T1.PHP T2.PHP T3.PHP という3つのHTMLファイル(phpスクリプト)を用意します。 T1.PHPは、トップページ T2.PHPは 広告の表示ページ T3.PHPは 目的のコンテンツのページとします。 T1.PHP------------- <A href="t2.php">t2.php(スポンサーサイト)</A><BR> <A href="t3.php">t3.php(上記のスポンサーを先にご覧下さい)</A><BR> --------------- T2.PHP-------------- <?php SetCookie("ADREAD","YES"); ?> 広告表示([戻る]で戻ってください) --------------- または T2.PHP--------------- <?php SetCookie("ADREAD","YES"); Header("Location: 広告先のURL"); Exit(); ?> ---------------- T3.PHP-------------- <?php $CK=$_COOKIE["ADREAD"]; if ("$CK" <>"YES") { Header("Location: t1.php"); //←ここは呼び出し元のURLを指定 exit(); } ?> コンテンツ ---------------- とこんな感じです。 T2.PHPが2種類ありますが、広告のページをHTMLの中に入れてしまうのであれば前者、完全にジャンプしてしまうのであれば後者がいいでしょう。 ただ、後者にする場合、T1.PHP の広告先には TARGET=_blanc をつけておいた方がいいと思います。 あと、できれば、関連質問の場合、以前の質問のOKwave-QA番号も列記しておいた方が、一貫した内容でわかりやすくなると思います。

• yeslets
回答No.2

質問の意図が今ひとつ理解できませんが・・・・。 たとえば自分のサイトのpage1.htmlのリンクをクリックした場合だけpage2.htmlを表示させたい。つまりURL直接指定や他のサイトからのリンクでpage2.htmlを表示させたくないということですか? だとしたら、下記のサイトにリンクブロッカーというCGIプログラムがあります。

参考URL:
http://www.webpower.jp/websofts/others/utilities/
  • TESSILI
回答No.1

この質問分を見たところ、普通にリンクを作るだけで出来るような気がするのですが… つまりメニューとかのスイッチを作りたいのですか? それとも隠されたリンクが作りたいのですか? 画像にリンクを貼りたいのですか? もっと詳細に書いてもらえませんか? 場合によっては解決できますので。