HPの1ページが白紙で表示されなくなった原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • HPの1ページだけが突然白紙で表示されなくなりました。同じリンクバナーを全ページに貼ったり、他のページに同じcgiを使っても解決しませんでした。ローカルで開いても白紙であり、文字化けや日本語変換エラーも発生しています。UTF-8で保存しても解決しないため、原因としては保存のミスではない可能性があります。HPを正しく表示するためにはどうすれば良いでしょうか。
  • HPの1ページが突然白紙で表示されなくなりました。文字化けや日本語変換エラーが発生し、同じリンクバナーやcgiを使っても解決しませんでした。保存方法のミスではない可能性があります。UTF-8で保存しても白紙のままです。HPを正しく表示する方法を教えてください。
  • HPの1ページが突然白紙で表示されず、保存方法を変えても解決しません。ローカルで開いても白紙であり、文字化けや日本語変換エラーも発生しています。同じリンクバナーやcgiを他のページに使っても効果がありません。UTF-8で保存しても変化がないため、どのようにすればHPを正しく表示できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPの1ページだけが白紙で表示されなくなりました。

突然、HPの1ページだけが何も表示されなくなりました。 いつからそうなったのかは不明ですが、きちんと表示されていることを確認してから、 HPの全ページに同じリンクバナーを貼ったり、 表示されなくなったページに乗っているのと同じcgiを他のページに新しく使ったりしています。 おかしいな、と思う現象として、 ・htmlファイルをローカルで開いても白紙 ・秀丸で開いたとき、そのページだけに「日本語(Shift-Jis)で読み込み中に変換できなかった文字が***箇所ありました。」と出る ・文字化けして表示される(Unicord(UTF-8)にエンコードしないと読めない) 保存の仕方のミスかと思い、UTF-8を選んで保存してみましたが変わりません。 HPを表示できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

>保存の仕方のミスかと思い、UTF-8を選んで保存してみましたが変わりません。 逆です、UTF-8で開いて、Shift-JISで保存しなおしてください。 UTF-8で保存されているのに、HTML上でエンコード指定がShift-JISになっているからちゃんと表示されないのだと思います。 なので、ファイルをちゃんとShift-JISで保存しなおせば直ります。 ご参考まで。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 表示できました。