会社の業務変更についてのお知らせ

このQ&Aのポイント
  • 来年より個人事業の会社を解消し、全ての業務を有限会社の名前で行います。お客様には請求書の名前や振込先が変わるだけで、業務内容に変更はありません。
  • 今回は法人化ではなく、法人も以前から存在しているため、個人事業からの業務変更に関するあいさつ文を探しています。
  • お知らせの見出しには「○○のお知らせ」と記載すると良いです。具体的な内容は会社の業務変更に関するものとします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のあいさつ文の例文を教えてください

今まで、個人事業主としてひとつの業務を行い、別に有限会社を作ってもうひとつの業務を行っていました。 来年より個人事業の会社を解消して、全ての業務を有限会社の名前で行うこととしました。 そのことを通知するあいさつ文をお客様あてに出したいと思っています。 お客さまにとっては、当方からの請求書の名前や振込先が変わる程度で、 業務自体は今までと全くかわらずに行います。 例文のサイトをいろいろ見ましたが、個人事業からの法人化のあいさつ文はいくつかあったのですが、 今回法人化するわけではなく、法人も以前から存在しているものですので、あてはまりません。 なにかよい文章がありましたらご教授いただきたいと思います。 また、通知文の見出しとなる ○○のお知らせ といったところに、何を入れたらよいかも教えていただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142947
noname#142947
回答No.1

業務統合のお知らせ、で良いかと思います。 通常のご挨拶(拝啓云々)のあと、 「さて、私共は(都合により、勝手ながら、etc)来年度より○○会社を解消し、 全ての業務を△△有限会社で行うこととなりました。 つきましては、ご請求書の発行元やお振込み先の変更がございますので、 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。                       敬具 2010年12月○○日まで  ○○会社 銀行口座 【変更後】 2011年1月○○日より  △△有限会社 銀行口座

hrklovepop
質問者

お礼

早々のアドバイスをいただきましてありがとうございます。 「業務統合」ですね。 全く思い浮かびませんでした。 年末も近くなり、今日にでも文書をお客さまにお送りしたいと思っておりましたので、 大変助かりました。 的確なアドバイスを、どうもありがとうございました!