• ベストアンサー

靴底がツルツル;;

通販でブーツを買ったんですが、靴底がツルツルでした><; ギザギザに入ってる溝?みたいなのがないんです。。 床だと転んでしまいそうな気がして不安です; 靴のお直しができるお店が町内にはなくて、 長い間預けておくのが嫌なので自分で何とかしたいのですが 何か良いグッズや方法はないでしょうか??><

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23699
noname#23699
回答No.1

靴底に貼る滑り止めはどうでしょう? 安いもので600円くらいから売ってますよ。 靴屋さんで聞いてみてください。 一応どんなものかは、下記アドレスを参考に・・・。 他にも探せば、いろんな種類がありますよ。

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/275/safetyrubbersoles.html
mk0641
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 靴底に貼るやつもあるんですね! ミュールとかの滑り止めがあるのは知ってたんですが、これは知りませんでした。 今度靴屋さんで見てきます!

その他の回答 (2)

• kettouti
回答No.3

どの位の効果が期待できるのか良く分かりませんが、私の記憶では「サンドペーパー」を使って新品の靴底を擦り、擦り傷を付ける事によって滑らなくする人もいると聞きましたが・・・。 あるいは、釘のようにとがった物を使って、靴底を軽く擦り、浅めに溝を付けたりするといった話も聞いた記憶があります。

mk0641
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速釘を使ってみましたが、あまりうまくいきませんでした>< あまり強くやって壊れるのも嫌なので、滑り止めを使おうと思います!

• ikaihsot
回答No.2

確か100円ショップにも滑り止めはあったと思いますが、 靴のためと考えるとやはり専門家にきちんとしたものを 貼ってもらった方がよいですよね。 ミスターミニットはお近くにありませんか? 混雑時を避ければその場で直してもらえますよ。 店舗検索はこちらです。 http://www.minit.co.jp/shop/index.html

mk0641
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! URL見させていただきましたが、2100円もしますね><; セールで6000円で購入したものなので、自分で滑り止め貼ろうと思います。。