• ベストアンサー

犬用の靴を作りたいけど、靴底どうしよう?

こんにちは。 犬用の靴を作りたい、と思っています。 「犬に靴なんて履かせなくても良いじゃないか」と思うかもしれませんが、ウチの犬は諸事情により、靴を履いて行かなければなりません。 通販で買う犬用の靴は、微妙にサイズが合わないし、ウチは田舎なので、犬用の靴を置いているようなお店が無いので、自分で作ろう!と思いました。 しかし、靴底をどうしようか困ってます。 通販で売っているのも、靴底が滑りそうなやつなので、ウチの犬は結構転んでました。 靴底をどうにかする良い方法、無いですか? ちなみに、ウチの犬はミニチュアダックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.1

柔らかいセーム皮などで作ったらどうですか。底だけじゃなく全体的に。通販で皮も買えると思います。 あとは、作業着屋さんに皮の手袋が一足160円ぐらいから売ってますからそれを使うとか。

lemon_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セーム皮?初めて聞きました。 早速検索してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

業務用のゴム手袋(裏に布が張ってあるタイプ)はどうでしょうか。 作業着屋かホームセンターで売っています。

lemon_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• m3g
回答No.2

赤ちゃん用の靴下(底に何か入っていて、足裏部分には滑り止めがあるもの)や靴を細工するのはいかがでしょうか??

lemon_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃん用の靴下や靴なら、近所にも売っているで、お店に見に行きたいと思います。