• ベストアンサー

ブーツが滑ります

先日購入したブーツですが(ヒールではありません)、妙に滑ります。つるつるした床の上などでは普通に歩いていても転びそうになりますしコンクリートでも少し気を緩ませると滑りそうになります。靴底は多少凹凸もあります。滑らないようにする何か良い方法はないでしょうか。靴底(裏)を変える手もあるのかもしれませんが、新品なのでもったいない気がしまして思い切ることが出来ません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

靴屋さんに持っていけば靴底をまるごと変えなくても 薄いゴム(みたいなもの?)をつけてくれるはずですよ。 それで滑らないはずです。 雨が続いていますのでケガをされないように。

その他の回答 (2)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

歩き方を変える事が出来ないのであれば、滑り止めを貼るしかありません

関連するQ&A

  • ブーツの底全体を取り替えるための費用は?

    5年前に購入し、形がきれいで気に入っているロングブーツがあります。(当方女性です)  が、長く履きすぎたせいでヒール(1センチ)のゴムはすり減り、基盤の木製の部分まで削れていて、後ろからみるとみっともないです。 ソールはそれほどすり減っていないのですが、ヒールが削れまくっていることを考えると、修理に出すときにはオールソール張り替えが必要なのかな、と思うようになりました。 ミスターミニットくらいしか修理してくれるところを知らないのですが、相場としてどれくらいかかるのでしょうか。 二万五千円で5年前に購入したので、もし修理代に一万円以上かかるのであれば新しいブーツを買ったほうがいいのかな、とも思ったり。今はいているブーツは形もわりとお気に入りなんですけどね。 修理にかかる値段の相場を知りたいです。もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ミニット以外にも、安く丁寧に靴底の修理をしてくれるところがあれば教えてください。

  • AIGLEのラバーブーツ、滑り止め対策。

    AIGLEのラバーブーツ、エクイヤーを買おうと思っています。↓ http://store.yahoo.co.jp/angers/1194-11653.html 来月北海道に行くのでその時に履いていこうと思っているのですが 色々と調べましたら乗馬ブーツですので靴底はツルッとしていて滑りやすい、とのこと。 雪やアイスバーンの上では着脱式の滑り止めバンド(?)をカッコ悪いですけど付けちゃおうと思っているのですが 建物の中でも濡れた床などで滑りそうで心配です。 エクイヤーを愛用されている方、やはり滑りやすいですか? 何か滑り止めを対策をしていますか? 接着剤で付けるタイプの滑り止めだと剥がれてきてしまうという情報もあったので みなさんどうされているのか気になったもので。 よろしくお願いいたします!

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

  • ロングブーツにファスナーを付けたい

    つい先日、背が小さいにもかかわらず(膝の裏にブーツがあたってしまって…)念願だったドクターマーチンの20Hを手に入れる事が出来ました。 ただ、やはり履くたび履くたびいちいち編み上げるのは不便なので、自分でファスナーを付けたいと思いました。 自分でロングブーツにファスナーをつけるのは無謀なのでしょうか。 何かいい方法などありましたら、教えてください! あと、膝の裏に当たってしまう部分はカットして履いてしまうのもアリですか?

  • ブーツどれぐらい履けますか

    今履いてるエンジニアブーツは何年も前に買ったもので、当時高かったです。 靴の裏を張り替えてもらったり、中敷を替えたり、革にクリームを塗ったり、メンテナンスしてずっと履いてるんですが、 このように、最長何年履いた、長く履くために自分が特に手を掛けたところ、気をつけた点、 などの経験がある方はその話をしてください。

  • 大きめのブーツ

    先日古着屋にてドクターマーチンの8ホールブーツを購入しました。その時は「少し大きいかな」という気もしましたが、家に帰って履いてみると少しどころではなくだいぶ足に余裕がありました。 返品も考えたのですが古着屋で購入したためそれもできず、困っています。普段履いている靴のサイズは26.5くらいなのですが購入したブーツはだいたい28くらいだと思います。つま先と足首に結構余裕が出来てしまいます。このまま押入れにしまってしまうのはとてももったいないのでなんとか履けるようにする方法は無いでしょうか? 同じような経験がある方、いい方法を知っている方お教え下さい。お願いします。

  • ヒトメボレして買ったブーツ…足めっさ痛い…(T_T)

    なんとゆー名称なんでしょう…ハイカットのスニーカー(つまさきはとんがってる)にピンヒールがくっついてるブーツなんですけど…。 あれをですねぇ、最近良く見かけて「可愛いなぁ。欲しいかも。」と思ってたところ、4900円とゆーお手頃な値段で売ってたので衝動買いしてしまったのです。 グレーの迷彩で、10cmあるかないかくらいのヒールで、めっさめさ可愛かったんです! 勿論試着はしました。 その時は全然大丈夫やったんですが、翌日はいて出かけたらも~ソッコー足痛くなってしまって、もうどこへも履いて行く気になれません; 具体的には、足の裏の体重のかかる部分(指の付け根から土踏まずくらいまで)と、足の甲の部分が。 特に体重のかかる部分。 だるくてだるくて、脱げる時は常に脱いでいました; なんとかこのブーツ、苦痛無く履ける工夫はありませんでしょうか?? ブーツの季節がやってくるので、もっともっと活躍させてあげたいのです(>_<)

  • コードバンのチャッカブーツ

    先日、オールデンのコードバンチャッカブーツを手に入れました。 で、今車内に置いてあるんですが、毎日の暑さで車内の温度が かなりのものになっています。 コードバンは熱に強いとどこかで見たような気もするんですが やはり、ブーツにとってはよくないですか?

  • ブーツ(靴)の補修について

    ちょっと季節外れの質問になりますが、よろしくお願いします。 昨年、お気に入りでよく履いていたブーツの中敷き(最初からくっついているもの)が 少しずれて張り付いた状態になっています。 歩きやすく、靴擦れもせず、本当に気に入っていたのですが、 なんとなく足の裏がずれた中敷きのしわに当たって気持ち悪い…。 ぺりっとはがして、また貼ってみても、そのうち履いているうちにずれてしまいます。 ローヒールですが、若干かかとが高いタイプのショートブーツです。 自分でアロンアルファで、補修可能でしょうか? それとも靴やさんにお任せしたほうがいいですか?(1シーズンは履いたので若干抵抗があります。) または、寿命だと思ってあきらめるべきでしょうか。(他の部分に目立った傷みはありません。) 私は、足が小さく、靴擦れもしやすいタイプなので、なかなか 「これだ!」という靴には巡り会えないこともあって、捨てるのを躊躇しています。 よろしかったら、アドバイスお願いします。

  • オフロードブーツって足首が固くって普通?

    オフ車にて今までハイカットのオンロードシューズを使っていました。 ちょうどオフブーツが安売りしていたので殆ど衝動買いに近い買い方をしてしまいました。初めて買ったオフ用ブーツなんです。 実際に使ってみたところ、力をいれて多少足首が前後に動く程度です。 リアブレーキのペダル感覚がつかめない。(そのため、オン・オフ関わらず坂道発進で、頻繁にエンスト) ギアチェンジがつらくて、うまくチェンジが出来ずタイミングが遅れる。(つま先をペダル下に入れ膝を上げてシフトアップ、靴底のつま先を上から踏む感じでシフトダウンって感じでしょうか) 力を入れれば多少は前後に動くギブスを付けているみたいです。 各ペダルポジションの変更を試みましたが、うまく行きませんでした。 そのうち馴染んで足首の動きも良くなるかと思っていましたが、殆ど変化が無いようで、ステップを軸にしたペダルコントロールが出来ません。 ・オフ車は林道を中心に乗っていますが、オフ用ブーツってこんなものなんでしょうか?それとも、軟質樹脂製のものですが、安物すぎたのでしょうか? ・参考までにお使いのオフブーツ(お勧めブーツがあれば)をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう