• 締切済み

コールハーンの靴修理について。

「コールハーン」の靴を、コールハーンの本社やショップへ 修理を依頼されたことのある御経験者の方にお伺いします。 先日、まだ数回しかはいていないブーツの底が壊れてしまい (ギザギザの模様が入った滑り止め部分が欠けて破損) 修理に出したいと思っております。 まずコールセンターに電話をかけましたが、 営業時間内にも関わらず、「時間内におかけ直し下さい」との アナウンスが流れていました・・・ そこで、最寄りのショップへ持参したいと思っていますが、 このような場合、靴底の修理は費用がかかりますか? また、費用がかかる場合、お幾らくらいでしたでしょうか? 同じような事例ではなくて結構ですので、 参考までにお聞きしたいと思いました。 外出の際、鋪装された歩道を歩くのは勿論、 細かいタイルの溝等にも注意し気をつけて歩いていたのに こんなことになってしまいがっかりしています。

noname#192521

みんなの回答

回答No.1

壊れたブーツの底とは、リフトの事でしょうか? それなら、あたしも修理をお願いしたことがあります。 もっとも、コールハーンの本社やショップではありませんし、「コールハーン」の靴でもないので、参考になるかはわかりませんが。 http://www.kutu-syuri.com/contact.htm ちなみにあたしはここに修理をお願いしました。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 紹介していただいたリンク先の靴修理屋さん、 良さそうですね。参考にさせていただきたいと思います。 実はコールハーンのカスタマーサービスにようやく 問い合わせできましたところ、銀座店に持参すること (海外で購入商品のため)、オールソール取り替えで 13000円~かかるであろう、とのことでした。 製造品番号で調べていただいたら、 何年製造のものかどうかがすぐに解るのですが 製造からは数年経っていた製品でした(アウトレット商品?) ので、経年劣化で砕けたみたいです。 私自身は新品で購入し数回使用のみなのでショックでしたし こんな風に砕けるなんて過去なかったので驚いた次第でした。 と、説明長くなりましたが、、、ありがとうございました。

質問者

補足

■説明補足です。 ブーツの底の破損部分は、 「アウトソール」と呼ばれる本底部分、 足の平の中央~つま先までの前方の接地面です。 ここに滑り止めらしき模様が刻まれた部分があり それが案外もろくて破損した模様で、 ボロボロ砕けて取れてしまった状況です。