• ベストアンサー

疲れが取れない

最近、睡眠時間を長くとっても疲れが取れません。クエン酸をとっても疲れが取れません。疲れを取るよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.6

ANo.2の者です。 メッセージありがとうございました。 気になったのは、お腹の痛み(張り)とだるさです。自覚症状が出るのは何か異常を表すサインですので、病院で検査されるといいでしょう。 もし、お済でしたら神経内科を受診されてみてはいかがでしょうか。元気になる薬・食事が美味しくなる薬などを処方してくれます。 私も色々あって、内臓・神経やっちゃいまして病院に行き治しました。

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。二度もすいません。 そうですね、実は猫背で腹筋が弱くネットで調べていたら 「内臓下垂」っていうのを知って気になっていたんです。 腎臓が圧迫されて疲労物質を分解できなくなって疲れてしまう らしいです。 akira-45さんのおっしゃるとおり、病院に行ってみたほうが いいのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hiropon626
回答No.5

適度な運動をとって、寝すぎにならないようにしてください。 適度の睡眠時間は8時間くらいまでです。それ以上の睡眠をしすぎると体調を崩すことがあります。 極端なことはせず、まずは大体いつも決まった時間(規則的なら遅くてもよい)に眠り、だいたい決まった時間に起きるようにしましょう。 そうすることで自律神経の状態もよくなります。

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり寝すぎが原因なのでしょうか。 起き上がるのはかなりつらいのですが、がんばってみます。 ご指摘のように、自律神経のせいなのかもしれません。 母が、自律神経が弱いようなので・・・

• okazou
回答No.4

寝過ぎは逆に疲れるって言いますよ。 あと、長風呂も良くないって。 すこし運動を意識した方がいいのでは。

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お風呂は湯船に使っているのは、15分ぐらいなので 長風呂ではないと思います。 ジョギングとかをしているので運動不足ではないと思います。 寝すぎは心当たりがあるのですが、正直目が覚めても 起き上がれないんです。何とかがんばってみようと思います。

• anchan1
回答No.3

あくまでも参考意見で投稿しました。 お役に立てれば幸いです。 貴方の状態がちょっとわからないです。  学生?社会人?  学生さんならなぜそうなのか?   →理系の院で論文に追われてる等  社会人ならそれなりにありますよね。 私は「日本薬局方」のアスコルビン酸とってます。 これは疲れが取れます。 あと「ピノジェノール」ただしこれ↓ http://www.ametsu.com/ametsu1/detail.cfm?pid=9003 効きました。 二つともどうせ効かないであろうと思ってたので少々驚きです。 ※宣伝ではありません あと、運動不足だとダメですよ 社会人で仕事疲れで精神的にまいってるのなら ちょっと話違います これらくらいじゃ取れないかもしれません

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。書き込み送れてすいません。 私は22歳の学生です。正直心当たりがないのですが、急に 朝起きてもまったく疲れが取れず筋肉痛(?)のような症状が出て なかなか起き上がることができないのです。 ジョギングとかをしているので、一応運動不足ではないと思います。 オススメしてくれた薬は今度試してみますね。

• akira-45
回答No.2

私はよくスポーツしていますが、疲れは残りません。私のしている方法を紹介します。 ・寝る前に軽いストレッチ ・玄米黒酢 ・アミノ酸(クエン酸の多い) けっこう元気ですよ。

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 紹介していただいたことは一応もう試してみて入るんですが・・・正直一日10時間ぐらい寝ないと起きられないんです。目が覚めてもおなかの辺りが、筋肉痛?のような感じですごいだるいんです。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

風呂でリンゴを丸々1個かじると僕はスグ寝れます 笑” あとはオ●ニ●とか。。 これはスググッスリ寝れます!!

7788993
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >風呂でリンゴを丸々1個かじると僕はスグ寝れます 笑” そうなんですか、すごいですね。機会があったら試しみます。でも、お風呂でりんごを食べるなんてすごいですね。