• 締切済み

寝ても疲れが、、、

私は8時間半以上寝ないと疲れが取れません。学校のみんなは6時間程度で疲れが取れるとアンケートに書いてありました。なぜ私はたくさん寝ないと疲れが取れないのでしょう? だから勉強時間や部活の時間などが、睡眠時間に奪われてしまいます。どうしたら短時間で疲れが取れるんですか? 真剣に悩んでます。

みんなの回答

回答No.4

人間の体は、労働やストレスで疲れるとビタミンB1を消耗します。 ビタミンB1が不足すると体がだるく、怒りっぽくなり、精神的に不安定となり、寝つきまでもが悪くなります。 ですから眠りも浅くなりますので、ビタミンB1を補給することがお勧めです。 私は働いているので睡眠時間が短く、以前は疲れがとれなくなやんでいたんですが、これで改善しました。 ビタミンb1はニンニクが大変多く含んでいます。しかし、臭いも気になり、毎日はとれなかったので、にんにくのサプリメントを飲んでいます。 本当に悩まれているのでしたら、1ヵ月程飲んでみることをお勧めしますよ。

• Reffy
回答No.3

寝具や環境が熟睡できないものにしている可能性があります。 また、肥満傾向であったり、鼻腔炎などで呼吸が阻害されていると眠りが浅くなり(気付いていなくても何度も目が覚めている)充実した眠りになっていないのかもしれません。 熟睡できるような環境を整え、少なくとも夕飯前後からはカフェインを含むものを摂取したり、勉強やゲームで頭を使いすぎないように(興奮させない)して、眠るといいですよ。あとは少し体を動かして「体が」疲れた状態に持っていくのも方法です。 体力は余っているのに頭だけ疲れたとか、気疲れしたなどの状況だと、時間をとっても休んだ感じが得られないことがあります。

• 5gasira
回答No.2

学校に行っているお子様からの相談ですね。 背が伸びるのに小学生、中学生のうちに背が伸びる人もいれば、高校生、大学生になってから一気に背が伸びる人もいます。 要は個体差です。 睡眠時間のさも同様です。 ただし、重大な病気を抱えている場合はのぞく。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

眠りの質が悪いのかもしれません。 晴れた日は布団を干し、 そうでない日は布団乾燥機をかける。 体にあった枕や布団(ベッド)、 清潔なカバー類を使用してみてはいかがでしょう? ずいぶん違うとおもいます。 試してみてください。