• ベストアンサー

データがなくなった

強制終了して再起動したが、画面が初期画面になった。 勿論、MyDocumentないのデータも出てきません。 他のユーザーアカウントでログインしているかな?と思い 見ても、Homeでログインしていて、他のユーザー名はありません。 またインストールしたソフトが存在しているものもありますが、 メールのアカウントなどもなくなり、インターネットも見れなく なりました。 なんとか、復旧できないですか?教えて下さい。

  • OSC1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元⇒コンピューターを以前の状態に復元する。をクリックし、 異常がなかった何日か前の日付をクリックする。 完了後に起動すれば以前の状態に戻りますよ。

OSC1
質問者

お礼

newbranchさん 早急なご回答ありがとうございます。 家に帰りやってみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンの中には残っているような気がします。 C:\Documents and Settingsをみて下さい。 そこに、ログインしたアカウントと同じ名前のフォルダはありませんか?しかも一方は(アカウント名.コンピュータ名)の形になっていたら、復活の可能性はあります。 今は、(アカウント名.コンピュータ名)の環境で起動していると思いますので、リンクを参考にして環境を移行して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

OSC1
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今までのアカウントで使っていた設定&データが消えてしまいました

    今までのアカウントで使っていた設定&データが消えてしまいました バリュースターのOS:VISTAを使っています。パソコンがフリーズしたので強制終了後に再起動すると、いつも使っている環境と変わってしまいました。 ユーザーアカウントは2つに設定していて、アカウント1:嫁、アカウント2:自分です。 自分の方はログインして問題なく使えますが、嫁アカウントの方は初期化?されていてドキュメント内のデータやNET、メールの設定もなくなっています ログイン画面で出るアカウント名とパスワードは前のままですが、立ち上がった後が初期化されています Cドライブのデータを直接見ると、ユーザー内に嫁アカウントがあり、その下の階層に今までのドキュメントなどが残っていました 嫁アカウントでログインした状態で、ドキュメントを見ると空になっています。。。 これはアカウント情報と、そのある場所の設定が壊れてしまっているのでしょうか? またどうしたら前の設定に戻りますでしょうか?

  • WinXPでログインしたら初期化してしまった

    WindowsXPのPCで、ログインして、パスワードを入れるまでは 良かったのですが、初期化されました。 MyDocumentに、○○○(ユーザー名)はあり、TEMPと TEMP.○○○ができあがっていて、それが起動しているようです。 エクスプローラーからは、全てのファイルが確認出来ます。 ○○○のntuserの日付は、6/10で最後にログインした日付から 変わっていません。 TEMP.○○○のntuserは、今日の日付で更新され続けています。 ユーザーアカウントを新規に作り直すしか道はありませんか? それとも、なにかして、○○○で6/10の状態にログイン出来るように なるのでしょうか? 今は○○○でログインして新しいユーザーになっている状態だと思います。

  • 起動したらパソコンがデフォルト状態になっていた・・。

    パソコンが固まってしまったので、電源ボタンを長押しして再起動してみると、 起動中に「ユーザー・・(何とかかんとか)」と表示され、起動した画面を見てみると、まるっきし初期の状態になっていました。 出荷状態、と違う点は、購入後にインストールしたソフトは、「スタート>プログラム」に表示されている点です。 おそらく、強制終了した際に、ユーザーの何かを保存できなくて、起動したら新しいユーザーで起動するようになってしまった・・と、こういう感じだと思います。 マイコンピューターからDocuments and Settingsを開き、そのなかの自分の名前のフォルダを開いてみると、 マイドキュメントや、デスクトップなどの中身のデータは全部残っていました。 しかし、 現在、その自分の名前のアカウントでログインしているはずなのに、デスクトップにはDocuments and Settingsで表示されるデータは表示されていません。 どうにか復旧する方法はないでしょうか。 お願いします。

  • Windows7環境におけるユーザープロファイルの復旧方法について

    Windows7環境におけるユーザープロファイルの復旧方法について ■現象発生時の状況 Windows7をWindowsServer2008のクライアントとして使っています。 ログインした際、デスクトップ画面が表示されず再起動したところ、以下のメッセージが表示され、ログインできなくなりました。 『User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 ■対処 別のアカウントでログインをして、ユーザープロファイルをコピーすれば復旧できるかと思ったものの、Windows7では、プロファイルのコピーができないとのこと。 そこで、Windows転送ツールなるものを使ってコピーしてみようかと考えました。 ■現在困っていること Windows転送ツールを起動すると、以下のメッセージが表示されて先に進めません。 『一時ファイルとして使用してログインログインしています。コンピュータを再起動してから、再試行してくださ。』 もちろん、再起動もしました。Administrator以外のアカウントを作ってもやってみましたが、全然先に進めません。 プロファイルのコピーができず、かなり困ってます。何とかならないものでしょうか? また、最初の原因ですが、パソコンがおかしくなってきているのでしょうか。昨年年末に購入したばかりなのですが、メールとYahooしか起動してないのに、CPUの負荷がものすごく高くなってファンが唸ってたり、たまにログインしてもデスクトップが表示されず強制終了の再起動・・・なんてこともあります。 なんとか復旧できないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Esetの設定画面が起動しない

    eset internet secutity の設定画面が開かなくなってしまった。 アンチセフトの設定後、しばらくすると強制的に再起動かかかり、意図しないアカウント名でログインするしかなく、ようやく、元のユーザーアカウントでログインできるようになったため、アンチセフトの設定を外そうとメニュー画面を開こうとしたところ、メニュー画面が起動しなくなってしまった。再起動、シャットダウンしても症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • tap11を起動できません。

    tap11を購入後、初めて電源を入れて初期設定していたところ、突然フリーズしたため、電源を長押しして強制終了させました。その後、再度起動させたところ、ログイン画面に切り替わっており、ログインの表示が他のユーザーとなっています。ユーザー名もパスワードの設定も行っていないのにもかかわらず、ロックがかかっており、通常の起動が行えません。解決方法がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 壊れたPCから残っているデータの救出するには?

    昨日、まだ作ってから2,3ヶ月しかしていないPCが突然壊れました ログインするとスタートアップのアプリケーションはすごい勢いで強制終了していくし 後に起動させたソフトもすぐに落ちてしまいます。 しかも再起動をかけたところ、今度はログイン画面にもいかず、真っ暗な画面にマウスカーソルだけがある状態になってしまいました その状態はセーフモードで起動しても同じ状態になっています 自作PCなので、リカバリーも出来ないのですが 強制終了ばっかりしている時でもファイル等は存在し、中身も見れていたのでデータ自体は壊れてないと思うのでデータだけでも助けられるなら助けてから、初期化なりしたいです 何か方法はないでしょうか? 一応自分の中で考えているのは、新しいHDDに一時的にOSをインストールし、以前付けていたHDDのほうをセカンダリ?として接続してデータを新しい方のHDDに吸い上げてから初期化する、といった方法を考えているのですが これは可能ですか? PCの詳細は前述の通り自作PCで、OSはWindows Vista、アンチウイルスソフトはマザーボード付属のアプリケーションCDの中にあったNorton 他の情報はたぶん本件とは関係ないと思うので省かせていただきます

  • mixi強制退会?

    mixiをログインしようとしたら初期入会画面が出てきました パスワードとメルアドを入力して再度ログインをしようとしたら「規約違反によりアカウントを停止させていただきました」の表示が出てきてログイン不可でした 再度入会しようとメールをしたら「このアカウントは既に登録されています」の表示が出て入会出来ませんでした これってひょっとして強制退会なんですか? 二度と入会出来ないんですか? ………… もちろん強制退会になる心当たりはあります とあるコミュニティで他のユーザーに繰り返し中傷や侮辱されたので仕返しに同じように該当ユーザーを侮辱したり誹謗中傷したり該当ユーザーのURLを晒したりしていましたが…たぶん他のユーザーに通報されたんだと思います

  • Outlookのデータはどこに格納されているのでしょうか

    Office2003を使っています。 今までユーザアカウントを設定せずにPCを使っていましたが、新たにユーザアカウントを設定して立ち上げたところ、今までのデータが消えてしまいました。 デスクトップに保存していたデータはdocuments and settingsから復旧できましたが、Outlookのメールデータ、アドレスは復旧できませんでした。 Adminでログインできれば、、、と思ったのですがAdminでログインすることもできません。 Cドライブのどこかにデータは残っていると思うのですが、見つけられません。どこに格納されているのでしょうか。あるいは、消去されてしまっているのでしょうか?

  • VistaでのAdministrator起動

    昨日リカバリについて質問させていただきました。 なんとかPCを復旧し、初期状態(出荷時の状態)に戻したのですが、 その際にはログインなしのAdministorator権限で操作可能になっておりました。 その後も何度か再起動(以前再起動ができずフリーズしていましたので、何度か試しておりました)、 それでも動作に問題はなかったので そのまま続けてメール受信やお気に入りの設定など済ませて再び起動したところ、システムが自動的に、 PCの初期設定をするような画面になりました。 (購入後に初めてPC立ち上げて使うときのような設定です。) それまでの画面はなんだったのだろうという感じで、 設定をしたところ(設定をしなければ進まないようでした)、 自分の名前でログインできるような画面に変わったのですが、 設定はまた初期状態になっていました。 メールアカウントもまた空っぽでした。 Administrator権限にはなっているようなのですが、 以前の状態でのログインが不可能になっています。 インターネットのお気に入りも出荷時の状態からまた設定しなおしですし、 ログイン状態もできませんので、なんとか以前の状態でログインできるよう、ご教示いただけますと幸いです。 調べても、VistaにはAdministrator?での操作権限がないような内容が書かれておりまして、戸惑っております。 また、余談ですが先日アドバイスいただいた方ありがとうございました。 (なお、復旧直後DLしたインターネットツールバーなどは今のアカウントでも有効になっているようです。) お手数ですが、よろしくお願いします。