• ベストアンサー

Outlookのデータはどこに格納されているのでしょうか

Office2003を使っています。 今までユーザアカウントを設定せずにPCを使っていましたが、新たにユーザアカウントを設定して立ち上げたところ、今までのデータが消えてしまいました。 デスクトップに保存していたデータはdocuments and settingsから復旧できましたが、Outlookのメールデータ、アドレスは復旧できませんでした。 Adminでログインできれば、、、と思ったのですがAdminでログインすることもできません。 Cドライブのどこかにデータは残っていると思うのですが、見つけられません。どこに格納されているのでしょうか。あるいは、消去されてしまっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eitetsu
回答No.3

No.1さんの記入内容に補足しますね。 「Local Settings」フォルダは、隠しフォルダなので、通常の設定状態では、 みることができないようになっています。 エクスプローラの設定で「フォルダオプション」→「表示」の詳細設定で 「ファイルとフォルダの表示」を全てのファイルを表示するに 変更することで、これらのフォルダもみることができるようになりますので、 一度お試しを。

ayasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指示通りにしたら、フォルダを見ることができました。 バックアップにも役立ちそうです。 症状は、システムの復元をしたら改善しました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 Outlook2003として書きます。 ファイルメニューに「データファイルの管理」と言う項目があります。 それを選択すると、データファイルの詳細が表示されます。 ですので、もし別なPCにデータを持っていくのであれば、Outlook2003を終了後該当データファイルを移して、別マシンで起動した際に、今までのファイルを指定してあげるのも手です。 なお、ユーザーアカウントごとにデータを持っていますので、以前のデータは以前のユーザーでログインしてから、データ置き場を確認してください。 何かやる場合は、かならずバックアップを取ってからが良いです。簡単に消えてくれますので…。 でわ!

ayasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バックアップの際には参考に致します。

• doki2
回答No.1

通常は下記の場所に作られます。 "C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pst" これ以外に定期的にバックアップを保存する機能もあります。 エキスプローラで「*.pst」を全ドライブ検索してみてください。

ayasakaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムの復元をしたら、解決しました。

ayasakaki
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 指定された場所を見てみましたがユーザー名の後の \Local Settings がありませんでした。 ユーザー名の後に存在するのは \Cookies \My Documents \UserData \お気に入り \スタートメニュー \デスクトップ だけでした。 「システムの復元」を行ってみようかと考えています。