• ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブ、家族の反応は?

ジャニーズのファンクラブに入りたいのですが、 会報など届いた時に家族に知られてしまいますよね(^^; その時の家族の反応ってどうでしたか? 中学生や高校生でなく、社会人の方で・・・。 チケットが一般では取れそうもないので入りたいのですが、 家族に知られてしまうのがイヤで踏み切れません…。 まぁ恥を捨てるしかないんでしょうが・・・(笑)。 皆さんはどうだったのかなって気になったので、質問してみました。 お答え頂ければ幸いです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

別に恥ずかしいことじゃないですよ! チケット取りやすいから!とか言ってごまかせば・・・ それに会報って1年にホンの少しだし。 この際、家族もコンサートに誘っちゃう勢いで! やっぱり好きなものは好きと言えるとステキですね☆ 私も父親とかに岡田くんファンだって隠してましたからね。 もうバレてるけど笑 いまだに「どこがいいんだ。」とか言われてます。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

おお!目からうろこのご回答有難うございます。 確かに年にしょっちゅう来るモンじゃないですよね。 >チケット取りやすいから! 実はこれが一番ネックなんですよね。 「ライブ行くほど好きなの!?」って驚かれそうで(^^; カウントダウンライブとか普通に親の前で観てるので、 ある程度ジャニーズ好きなのは知られてるんです。 (嵐っていうのは知らないけど…。) 「どこがいいんだ。」とか言われるんですか・・・。 でも確かに好きなものは好きなんですから仕方ないですよね☆ 岡田クンカッコイイですよね。私も好きです(笑)。

その他の回答 (7)

• kannna26
回答No.8

私は20代後半です 2年位前にあるドラマではまりその頃はチケット掲示板を利用していたのですがひょんなことからファンクラブに入りました。 自宅ですので親もいますが、とりあえずもうちょっとすれば熱も冷めるんじゃなんて親に言いつつあちこちに行ってます。 ファンクラブはYou&Jのみですが、You&J3グループ、滝翼、エンドリ、光一ソロ、MAミュージカル、長谷・斗真舞台など(敬称略してます)雑食してます。 振込み等で若干ぶつぶつ(けんかをしたときくらいですけどね)言われますが、行ったもん勝ちという感じでどこ吹く風してます。 会報も年4回だしそんな大きなものじゃないですから~。 職場でもこの日はコンサート行くので休ませてもらいますなんてはっきり言っちゃってたりしますし・・・

質問者

お礼

かなりたくさんのFCに入られていますね!! >とりあえずもうちょっとすれば熱も冷めるんじゃなんて親に言いつつ この言い訳は使えそうですね(笑)。 「今だけだから~」とか言えば良さそうです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

すいません、FCは一つだけど、他にも色々行かれていると言う事ですね。 勘違いしてしまいました。すみません(><)

• yuzu-aoi
回答No.7

26歳社会人。 うちは現在は否定的です。 私は学生時代からジャニーズファンで、KinKiのファンクラブは発足当初から入会しています。 入会当初は高校一年生で誰もが一度はジャニーズにははまるような年代でしたし中1からKinKiのファンだったのは親も知っていたのでFCが出来たと知った時には何も言わずに入会、大学4年間までは何も言われずに入会していました。 でも親は元々ジャニーズが好きではなかったのと私があまりに熱中し過ぎた事、精精大学いっぱい程度でこんなオタクな活動も辞めると思っていたとの事でしたが熱したら熱したままの私がそんなの辞めるはずもなく(苦笑) 一度別件で母と大喧嘩をした際にファンクラブの件を咎められ、それ以降会報やチケットが来る度にネチネチ嫌味や文句を言われ・・・それも嫌になり住所を移しました。 自宅住まいは自宅住まいなのですがめったに訪れる事はないのですが荷物置きに別に住所を借りている場所があり、自宅から遠くて面倒なのですがファンクラブをそこの住所変更しました。 但し住民票等があるわけではないのでSHOCKのように本人限定郵便とか制度にされてしまうとチケットを申し込む事が出来ずに結構不便ですが・・・。 自宅でグチグチ煩く言われるよりはよっぽどいいです。 元々KinKiしか入ってませんでしたが他のFCも入りました(笑)

質問者

お礼

うーん、ここまで否定的だと辛いですね・・・。 うちの母は割りとkinkiの光一が好きなので、 (TVに出てるよ~って言うと観に来ます(^^;) そこまで否定される事はないと思うんですが。 そう考えるとうちはマシな環境かもしれないですね~・・・。 でも別住所があって良かったですね。 ご回答ありがとうございました。

• irori999
回答No.6

既婚者ですが…。 旦那も実家の親もあきれてるようですが、私は気にしてません。 部屋にグッズを飾ったりもしてますし。、場でもまったく隠していません。 ジャニオタと言われることもたまにはありますが、そんなに気にされる必要はないと思います。 ちなみにKinKiと関ジャニ(You&J)の2つに入っています。

質問者

お礼

結構皆さん気にされていないのですね。 まぁ確かに気にしなければいいことですよね。 ご回答ありがとうございました。

• wonder617
回答No.4

社会人ですが、ファンクラブに関しては家族は普通の反応です。 学生時代からファンクラブに入っているので、そうなのかもしれませんが・・・。 何かがファンクラブから届く時は、 「そろそろ会報(チケット)が届くから」と母に伝えておいて、 届いたら母は、「会報が届いてたよー」「チケット届いたよー」とかメールで知らせてくれます。 一緒にコンサートにも行く事もあります。 質問者さんのご家族が、ジャニーズのファンクラブに入る事に関してどういう反応を示すのかはわかりませんが、社会人なら、会費もコンサートチケット代も自分で払うのでしょうし、ファンクラブに入る事が恥だとは思いません。

質問者

お礼

学生時代から入っていたというのは強みですね。 「なぜ今更(この歳になって)ジャニーズ?」って言われそうで・・・。 恥と言うか恥ずかしいんです(^^; まぁそれも最初だけだと思いますが。 一緒にコンサートに行かれるなんて、良いお母さんですね~。

質問者

補足

また書き忘れました。すいません(^^; ご回答ありがとうございました。

• tanupons
回答No.3

こんばんは。 四捨五入で40歳のおばちゃんです。 我が家の場合、何事もはオープンな家族なんで(夕食時なんか家族でいっせいに「ちょっと聞いて!今日な・・・・」と1日の報告会を始めるような家族です)申し込む時も「ファンクラブ入ることにしたから」と、宣言したんですが、返ってきた返事は「ふ~ん。好きにしたら」でした。 職場ではさすがに隠していたんですが、ひょんなことからバレまして、そうしたら意外と隠れジャニーズファンが多いことが発覚。(皆さん40歳前後)現在新しい職場に移りましたが、最初からファンを公言してます。 意外だと驚かれはしますが、引かれたことはないですよ。 コンサートとか行く度にお土産買って帰るので、逆に喜ばれてます。 質問者様がおいくつなのかわかりませんが、気にすることないと思いますよ。 ちなみにKinki kidsのファンクラブに入ってます。

質問者

お礼

ファンクラブに入る事を宣言したのですか。 仲の良い家族でいいですね~(^^) ひょんなことからバレたって一体何があったんでしょう?(笑) なんとなくですが40代の方のFANって、逆に多い気がしますね。 ちなみに私は20代後半で嵐に入りたいんです。

質問者

補足

書き忘れました(^^; ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私ではないですけど 会社の同僚が熱心です ココだけの話、 会社からショックとかのチケット予約の電話しています ファンクラブにも入っていますよ 会社も公認です

質問者

お礼

なんて羨ましい会社なんでしょう(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• minisabo
回答No.1

そこまで恥ずかしいことではないんじゃないですか? 最近、どの番組つけてもジャニーズいるし、凄い頑張ってるっぽいから、 昔ほど抵抗は減ってる気がしますけどね。

質問者

お礼

まぁそうかもしれないですね。でもやっぱ抵抗はあります(^^; ご回答ありがとうございました。