• ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブ

ファンクラブに入ろうか迷っています。私はHey!Say!JUMPファンなので、入るとすればJr情報局ですよね? 会報などが届くと思うのですが、メールで会報を受ける、、、なんてことは可能でしょうか? (自宅に郵送されると家族の手前、少し気が引けるので。) また、ファンクラブ以外でのチケット購入方法はあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

メンバーの出演情報や、ライブが決まったなどのお知らせメールはちょくちょくメールでは来ますが、会報は基本的に郵送です。 会報っていっても薄い冊子ですけどね。 一年に4回くらいなので、そこまで心配されなくても良いのでは? あ、でもライブ情報のハガキは来ますね。これもしょっちゅうやるわけじゃないので困るほどこないと思います。 ファンクラブ以外の購入方法は一般販売とJチケットというジャニーズ公式チケットセンターがあります。 FC>Jチケット>一般って感じの席の良さ、とりやすさだと思います。 Jチケットと一般はそこまで大差ないかと。 でもJチケットは、FCや一般で埋まらなかった公演くらいしか販売されないので、全公演販売されるわけじゃありません。 やっぱりFCに入った方が楽しめますよ。 関東在住でしたら番組協力とかも行きやすいでしょうし。

Fanny-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • KaNnNaT
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

Jr.情報局ははがきを送ってそのはがき分案内が送られてきます。 ただ、情報が多い場合は封筒で来ることもあります。 情報局では会報は来ません。はがきを送った後にメールでも情報がきます。 ファンクラブ以外でのチケット購入方法ということですが、チケットが余るなどすればプレイガイド等に出ることもあります。 また、下の方たちも書かれておりますが、Jチケットという公式のものもありますが、こちらはパソコンのプロバイダアドレスが必要となります。 たぶん情報局に入っていてもチケットが取れないということもあり得ますので、コンサートに行きたいというのであれば入っていたほうがいいかと思いますし、一般など出た時にもし取れたらとろうかな?ぐらいの気持ちであれば入らなくてもいいと思います。 ただ、現状としてはダフや良い席を確保したいといったファンの方とのからみでチケットが取れる可能性は低いかもしれませんが。

Fanny-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

> 会報などが届くと思うのですが、メールで会報を受ける、、、なんてことは可能でしょうか? 情報局の場合は会報ではなく、お知らせがある場合のみ先送りしておいた分のハガキが届くんじゃなかったでしたっけ? (その代わり会費は無料だったのでは…) 登録後、メールで情報が配信されることはありますが、基本は「自宅への郵送」だったと思います。 登録方法は公式サイトの「ファミリークラブ」を参考になさって下さい。 (リンク先を貼ることはできないのでご自身で検索してみて下さい) >また、ファンクラブ以外でのチケット購入方法はあるのでしょうか? Jチケットというチケット販売はありますが、全ての公演分が販売される訳ではありません。 チケットを購入したいということであれば、情報局に登録して優先申込する方が良いと思います。 …というよりも、チケットは確実に「登録自宅への郵送」のみです。 会報やお知らせを回避しても、結局は分かってしまうのでは?

Fanny-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Hey!say!Jumpのファンクラブについて

    教えていただきたいことがあります。 Hey!say!Jumpのファンクラブに入りたくて、ジャニーズネットでファンクラブ入会案内をみてみたのですが、ファンクラブのラインナップにも、JACというのにもHey!say!Jumpの名前がありません。 いったい、どこにHey!say!Jumpのファンクラブはあるのでしょうか?コンサートチケットの優先販売情報などが知りたいと思っています。 Jr.情報局というのが、ファンクラブなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズJr.のファンクラブについて教えてください。

    ジャニーズJr.のファンクラブ(ジャニーズJr.情報局)に入ろうと思ってます。 会員証が届くまでどの位の日数がかかるのでしょうか。 入った方がみえたら教えてほしいです。 そして、コンサート情報などチケット等も優先に取れるんでしょうか?教えてください!!!

  • ジャニーズのファンクラブに入っている方へ

    私はHey!Say!JUMPのファンクラブに入っています。 そこでジャニーズのファンクラブに入ってる人に聞きたいことがあります。 会員有効期限がもう少しで切れるので年会費を払わなければいけません。 そのときの口座番号は入会したときのと同じなのでしょうか? ファンクラブ限定のサイトを見ても、Hey!Say!JUMPの口座番号を書いてなかったので、不安になりました。 教えてください!

  • Hey!Say!JUMPのファンクラブに入りたい

    Hey!Say!JUMPのファンクラブに入りたいなぁと思っているんですが ファンクラブに入ったらコンサートのチケット代が安くなったりするんですか?? それと、Hey!Say!JUMPのチケットの値段っていくらくらいなんですか!? もし、チケットが当たって良い席が当たったとしたら値段って 高くなるんですか!?

  • ジャニーズファンクラブ

    私の妹は小6なのですが、関ジャニ∞が好きで、ファンクラブに入りたいと言っています。 そこで振込用紙の書き方について質問なのですが、保護者の名前は書かなくていいんですか? Hey!Say!JUMPの場合は書くようですよね?

  • ジャニーズのファンクラブ、家族の反応は?

    ジャニーズのファンクラブに入りたいのですが、 会報など届いた時に家族に知られてしまいますよね(^^; その時の家族の反応ってどうでしたか? 中学生や高校生でなく、社会人の方で・・・。 チケットが一般では取れそうもないので入りたいのですが、 家族に知られてしまうのがイヤで踏み切れません…。 まぁ恥を捨てるしかないんでしょうが・・・(笑)。 皆さんはどうだったのかなって気になったので、質問してみました。 お答え頂ければ幸いです★

  • ジャニーズコンサートのチケットについて

    こんにちわ♪ 私はHey!Say!JUMPの山田涼介君が大好きな← 中学1年生です★ 今春行われるHey!Say!JUMPのコンサートに応募したいと思っているのですが、Hey!Say!JUMPはまだファンクラブがなく、私はジャニーズファミリークラブにも入っていないのでどういう風にしたらチケットが取れるか分かりません。 ファンクラブと同じようにファミリークラブに入っていた方がチケットは取りやすいのでしょうか? また、チケットは早いもの順なのでしょうか? それとも抽選で選ばれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャニーズのファンクラブは入る価値がある?

    こんにちは。ジャニーズのファンクラブに入るか悩んでいます。 というのも、私はコンサートに行くつもりはないからです。 FCの最大の利点はチケットの優先予約だと思うので。 会報の質もわからないので、年4回の会報のために年間4000円を払うのはどうかなと思って迷っています。 チケットをとらなくてもFCに入っている方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ファンクラブ

    Hey!Say!JUMPのファンクラブに入りたいんですがどうやったら入れますか? KAT-TUNも入りたいんですか・・・・

  • ジャニーズのファンクラブの事で。。

    ファンクラブに入ろうかと思っているのですが、結構いい年なのでファンである事は家族には言ってません^^; ファンクラブに入った場合、会報とかコンサートの案内とか届きますよね。 その時の封筒には「ジャニーズ」という表記があるのかそれともグループ毎の名前が入るのか教えて下さいm(__)m やっぱり、ぱっと見てどういうものかが分かりますか?

専門家に質問してみよう