• ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブ

ファンクラブに入ろうか迷っています。私はHey!Say!JUMPファンなので、入るとすればJr情報局ですよね? 会報などが届くと思うのですが、メールで会報を受ける、、、なんてことは可能でしょうか? (自宅に郵送されると家族の手前、少し気が引けるので。) また、ファンクラブ以外でのチケット購入方法はあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

メンバーの出演情報や、ライブが決まったなどのお知らせメールはちょくちょくメールでは来ますが、会報は基本的に郵送です。 会報っていっても薄い冊子ですけどね。 一年に4回くらいなので、そこまで心配されなくても良いのでは? あ、でもライブ情報のハガキは来ますね。これもしょっちゅうやるわけじゃないので困るほどこないと思います。 ファンクラブ以外の購入方法は一般販売とJチケットというジャニーズ公式チケットセンターがあります。 FC>Jチケット>一般って感じの席の良さ、とりやすさだと思います。 Jチケットと一般はそこまで大差ないかと。 でもJチケットは、FCや一般で埋まらなかった公演くらいしか販売されないので、全公演販売されるわけじゃありません。 やっぱりFCに入った方が楽しめますよ。 関東在住でしたら番組協力とかも行きやすいでしょうし。

Fanny-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• KaNnNaT
回答No.3

Jr.情報局ははがきを送ってそのはがき分案内が送られてきます。 ただ、情報が多い場合は封筒で来ることもあります。 情報局では会報は来ません。はがきを送った後にメールでも情報がきます。 ファンクラブ以外でのチケット購入方法ということですが、チケットが余るなどすればプレイガイド等に出ることもあります。 また、下の方たちも書かれておりますが、Jチケットという公式のものもありますが、こちらはパソコンのプロバイダアドレスが必要となります。 たぶん情報局に入っていてもチケットが取れないということもあり得ますので、コンサートに行きたいというのであれば入っていたほうがいいかと思いますし、一般など出た時にもし取れたらとろうかな?ぐらいの気持ちであれば入らなくてもいいと思います。 ただ、現状としてはダフや良い席を確保したいといったファンの方とのからみでチケットが取れる可能性は低いかもしれませんが。

Fanny-123
質問者

お礼

回答No.1

> 会報などが届くと思うのですが、メールで会報を受ける、、、なんてことは可能でしょうか? 情報局の場合は会報ではなく、お知らせがある場合のみ先送りしておいた分のハガキが届くんじゃなかったでしたっけ? (その代わり会費は無料だったのでは…) 登録後、メールで情報が配信されることはありますが、基本は「自宅への郵送」だったと思います。 登録方法は公式サイトの「ファミリークラブ」を参考になさって下さい。 (リンク先を貼ることはできないのでご自身で検索してみて下さい) >また、ファンクラブ以外でのチケット購入方法はあるのでしょうか? Jチケットというチケット販売はありますが、全ての公演分が販売される訳ではありません。 チケットを購入したいということであれば、情報局に登録して優先申込する方が良いと思います。 …というよりも、チケットは確実に「登録自宅への郵送」のみです。 会報やお知らせを回避しても、結局は分かってしまうのでは?

Fanny-123
質問者

お礼