• ベストアンサー

ランチジャーのスープ容器に

ランチジャーのスープ容器に肉じゃがなどの煮物を 入れても大丈夫なのでしょうか(腐ったりしませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫です。私も、シチューやカレー等結構色々持っていきます。汁物と違って熱々感が薄いので、容器に熱いお湯を入れて温め、シチューや煮物はレンジで温め直して持って行くと、お昼時には、結構温度が保たれています。

323nao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます。 容器を温めるといいのですね!とっても勉強になりました お弁当の幅が広がりそうです

その他の回答 (2)

noname#24416
noname#24416
回答No.2

よっぽど長時間でない限り大丈夫ですよ~。 カレーもお勧めです。

323nao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 大丈夫なのですね!よかった。 カレーいいですねー おかず容器にカツやから揚げ入れとけばカツ・から揚げカレーになりますね!

• times3
回答No.1

腐るほど長く入れていたら、そりゃダメですが。 ふつーに入れる(食べる)分には大丈夫ですよ。

323nao
質問者

お礼

ありがとうござます。 これで、安心して明日から主人のお弁当に煮物が入れられます。