• ベストアンサー

女性に質問

fcheeseの回答

  • fcheese
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.3

みんながみんな物事をはっきりしたいとは限らないんじゃないでしょうか。 なかには逆にはっきりするのがきらいな人もいるわけで。 実際知り合いにいました。 別れたのかどうか、はっきりわからないと相談があって相手に問いただすと「なんでわざわざそんなことをいう必要がある」って言ってました。 はっきりしないと彼女も次の一歩が踏み出せないから・と伝えるとわかってもらえたようですが・・。 あなたがはっきりしたいのならば、相手に「はっきりしよう」といえばいいと思います。 お互い、伝えようとしなければ、伝わらないときってありますもんね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!!

    自分は今、付き合っている人とケンカをし、相手が許す気になるまで自分からは連絡はとらないと彼女に言ってしまったのですが、このときにメールか何かをしてしまうと相手の気持ちはどうなりますか?? メール内容は、そろそろ考えが決まったかどうか聞きたいのですが… 女性の方 回答をお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    私(39歳・会社員)は昨年12月に再婚しました。妻(41歳・派遣社員)とは約半年間の交際を経て結婚しました。交際当初はまだ妻には交際相手(不倫、約2年間付き合っていたそうです。)がいましたが、私と結婚を前提に付き合いを始めるとすぐに別れました。しかし、当時の交際相手は妻との別れを惜しんでいるのか、何度か妻の携帯にメールを送ってきていたようです。当然、妻は返信をしてはおらず、今では着信拒否設定をしていましすが、今度はその交際相手から年賀状が届きました。私は妻の前では平然としていますが、この経緯から今後、夫婦喧嘩など日常生活において夫婦の絆にすれ違いが生じた際に以前の交際相手との不倫関係が復活してしまったら!と、くだらない想像をしてしまい最近は精神的に疲れています。妻の携帯を変えたり、直接、前の交際相手と直接話すことも可能ですが、今の段階では妻を信じてこのまま静観していた方が良いのでしょうか?どうか女性としての考えをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問します

    自分はは34歳♂で6月まである施設の警備員をしておりまして(現在は異動で違う施設の警備に従事)移動してから、異動後8月に以前から気になっていたテナントのショップ従業員の25歳♀にメアドを渡しました。 以外にもすぐに返事があり、今まで4回デート(月2~3回ペース晩御飯のみ3回、一日中1回、お互い会話も弾みメールはほぼ毎日)しました。先月の20日が最後のデート(初の一日中、手は繋いでない)です。お互いとても楽しく、とても喜んでくれました。その後も25日位まで、ほぼ毎日メールをしてました。ハートマーク付きメールもありました。ところが26日以降メールが途絶えがちになりました。しばらくしてメールがあり彼女のおばあさんが26日に亡くなったそうです。その後何度かメールしました。 11/6に彼女からメールがあり、亡くなった事でいろいろ考えこんで、メールをする気がなくなった、ごめんなさいとの事。 その後連絡は途絶え自分からもメールしてません。 これは彼女が親戚や親から自分との交際を反対されたからなんでしょうか?自分が9歳も上の警備員だからでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。僕は、23歳の社会人です。今の会社に入社して半年、3か月前から社内で気になる人がいます。 その方は27歳なのですが、その方の同僚から聞いた話によると、今は交際されていないそうなのですが、プライドが高く、今は男性を必要としていないと言っていたそうなのです。 最初は、違う部署の方なので、会っても話しかけられませんでしたが、最近は、顔を合わせるたび話すくらい親しくなりました。しかし、変な狙いがあるわけでもなく、普通にほめたりすると(今日の髪型似合ってるね、程度の事です)、なぜか態度が急変して、嫌がります。 質問なのですが、本当に全く異性を必要としない方っていらっしゃるんでしょうか?また、4、5歳年下というのは、一般的にどう見られるのでしょうか?よろしかったら教えてください、お願いします。

  • 女性に質問します

    女性は結婚した後も昔交際していた相手の事を思い出す事があるものなんでしょうか?

  • 女性とのメールが苦手な男性に質問

    タイトルのとおりですが、このような人は多いと聞いています。 私が交際を始めたばかりの彼も、自分からメールはしません。 でも、返事は確実です。(すぐ来ます。) 彼女さんから怒られたエピソードとか、もしあったら教えてください。 そのあと、治りましたか? 彼女からのどんな言葉で、メールする気になりますか? それとも相変わらずメール苦手のままですか? よければ本当に困っているので教えてください。

  • 付き合ってる女性に質問です。

    付き合ってる女性に質問です。 けんかした時電話、メール、会って話すどうやって仲直りしようと思いますか?

  • 女性に質問です。

    はじめまして。 AB型の女性に片想いしているものです。 私、35歳、会社員 彼女、24歳、会社員 彼氏、21歳、大学生 関係は、 私が会社の上司 ・彼女が後輩になります。 彼女には付き合って一年になる彼氏がいます。 愚痴ではないですが、 あまりラブラブではないこと 彼氏は結婚しようと言ってるが、 そのために大学院に進むかを 彼女に相談するということ 以前、男友達と映画にいった話をケンカの度に言われる といった話を、会話の流れで聞きました。 毎日一日一通ですが、 メールをしている状況です。 「お疲れ様です。(その後は、なにか一言)」 といった重くないメールを送信して、たまに何通か往復します。 彼女いわく、夜は気付けば早く寝てしまっていて 朝は低血圧の為、なかなかメールが返せないとのことで 翌朝に返信があったり、返信のない日もあります。 カップルのみなさんには失礼な質問ですが… 彼氏のいる状況で、他の男性から毎日メールが来るのは 迷惑でしょうか? 個人的には今の関係を維持しつつ、彼氏と別れるまで 待ってみようと思ってます。 あわよくば、こちらに好意を抱いてほしいなと。 近況として、火曜日に彼女からメールあり こちらから木曜日メールをしましたが返信なく どうするか悩んでたら、金曜日にメール作成した画面で 送信をクリックしてしまい(iphoneです。) 2日間返信もないので、さすがにメールしすぎたかな?? と思っていると ・会社でやたら話しかけられる。 ・そのわりには、目線が定まらない? ・たまに毒舌をいう 嫌われてるのかなんなのかわからない状態です。 まとまりのない文章になりましたが、 「こうすれば異性として気になるかも」 「これはやめたほうがいい」 「AB型女性は、メール返信ないのは気にしなくてもいい」 などアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 依然にも同様の質問をしていますが一発

    依然にも同様の質問をしていますが一発 逆転の妙案ありましたらよろしくお願いします。 彼女と喧嘩してしまいました。 どうすればよいか分からず前向きなアドバイスを頂けると有り難いです。 きっかけは一年同棲しているのに、今後のことを話せずに不安にさせてしまったことにあります。 彼女は大学生で卒業後はフリーターになります。 いろいろ不安な中うまくフォローできなかったため口論になり、彼女は実家に帰りました。 彼女は少し一人で考えて上手くやれる方法を見つけたいので当面メールだけにしようと言いました。 彼女の言葉通りメールだけにしていたのですが、ある時僕のメールにコメントがついて転送されてきたのです。 つまり誰かに転送したのを間違って返信してしまったのです。 僕は激しく怒りました。しかし彼女からは返信がこないため、そんなことするなら貸していた学費を返してとメールしました。 次の日両親に電話すると、裁判でもするつもりか?覚悟の上か?と怒られました。気が収まらない僕は学費稼ぎのために援助交際や不倫をしていた彼女を解放するために覚悟して付き合っていると手紙を書きました。次の日両親から着信があったのですが、返信していません。両親は援助交際や不倫を知らないためショックや怒りに狂っている気がします。これからも彼女と仲直りしたいので土下座してでもと考えています。 客観的に見てどう思われますか?

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?