• ベストアンサー

女性に質問

fcheeseの回答

• fcheese
回答No.3

みんながみんな物事をはっきりしたいとは限らないんじゃないでしょうか。 なかには逆にはっきりするのがきらいな人もいるわけで。 実際知り合いにいました。 別れたのかどうか、はっきりわからないと相談があって相手に問いただすと「なんでわざわざそんなことをいう必要がある」って言ってました。 はっきりしないと彼女も次の一歩が踏み出せないから・と伝えるとわかってもらえたようですが・・。 あなたがはっきりしたいのならば、相手に「はっきりしよう」といえばいいと思います。 お互い、伝えようとしなければ、伝わらないときってありますもんね。