ki8823のプロフィール

@ki8823 ki8823
ありがとう数10
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/11/28
  • 精神科に行きたいのですが費用が心配です

    悩み事が、身近な人には言えなくて、常に不安を抱えている状態になってしまっていて、精神科か何かに行ってみようかと思っています。 ただ、長く通院することになると金銭的に厳しいんです。 なるべく1~2回で済ませたいと思うのですが(もちろん心の問題はそんなに簡単には治らないとは思いますが)、そうなると精神科よりカウンセリングなどの方が良いのでしょうか? また、精神科の名前しか知らないのですが、他に即答する科があったら是非教えて下さい。

  • 人を見下す・・・

    私の性格なんですが、人を見下してしまいます。 もちろん本人にイヤミとかは言いませんが(たぶん・・・)心の中では「わたしのほうが上なのに、なんで自慢してくんの?」とか「あ~絶対アナタには無理だな」とかかなりひどいこと思っています。 たとえば友達が予定がちょっとつまった予定帳を見せてきて「見て!私まじいそがしくない?!」と言われても、私の予定帳を見やがれ!って感じです。場の空気は壊したくないので、ささやかな抵抗でおぉ~っと言うだけで大変だね~とかは言いません^^; また、バカ校ながらもクラスでひとり受験がんばっています。 授業でやったことはもう勉強していて、私はわかるのですが、皆は初めてやる授業なのでわからないのは当然ですよね。 でも、私はなんでわかんないんだよ!って思っちゃうのです。。。 また、授業中当てられ私が考えていると、隣の子が「ココが答えだよ!」と言ってきて、それが的外れだったのでえ~?って言って自分の答えを述べてしまいました。このときも「勉強してないくせにしゃしゃんな」と思ってしまいます。自分も全っ然頭悪いのに・・・。 もう!!こんな最悪な性格直したいです。どなたか教えて下さい。