• ベストアンサー

Netscape8.1のバックアップのやり方

Netscape8.1のバックアップはどうやればいいのでしょうか? 日本語の8.1はまだありません。私は英語のものを、日本語化パッチで日本語にしました。 使用PC:NEC製 VALUESTAR VL550/5D OS:WindowsXP sp2

  • jitu
  • お礼率44% (165/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

> 日本語の8.1はまだありません。 結構複雑な事情により英語版以外の言語版はリリースされていません。 まだない、と言うより今のところ日本語版が出る見通しはないといったほうが正しいです。 もう少し具体的に言っていただきたいものですが、ブックマークの本体ならば下記ファイルをバックアップ、設定そのものならばNetscapeフォルダを丸ごとバックアップです。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Netscape\NSB\Profiles\[ランダムな名前]\bookmarks.html ちなみに、異なるアカウントへ設定を移行する場合、不具合の出ることがあるようなのでお気をつけください。

jitu
質問者

補足

 回答ありがとうございました。  説明不足についてはお詫びいたします。  ANo.1さんの回答の補足に詳しく説明し直させていただきました。   繰り返しになりますが、再セットアップする予定で、Netscapeのバックアップがしたいのですが、私の、個人の設定すべてです。履歴もバックアップしたいです。データが全部消える再セットアップ後にまた同じ環境にしたい。同じ環境といってもバージョンは最新に変わってもいいです。  すると、 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Netscape をバックアップすれば、正解ということなのですね?  

その他の回答 (1)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

何のバックアップをするのですか? ブックマーク?設定?Netscapeセットアップファイル自体?

jitu
質問者

補足

 回答ありがとうございました。  私は、PCの再セットアップがしたいのです。それで、Netscapeについても、個人設定というのでしょうか、履歴やブックマーク、私の個人のデータをすべてバックアップしたいのです。  再セットアップした後で、まったく同じになるようにしたいのです。  Netscape自体については、バックアップしてもしょうがなくて、8.1.2にバージョンアップさせたいところですが、再セットアップ前のため思いとどまっています。  説明不足についてはすいませんでした。

関連するQ&A

  • pcの再セットアップができません

    NECのVALUESTARのPC-VL300/4Dを使用していますが、ハードディスクが壊れてしまい、再セットアップをしようとしてもできなくなりました。 NECのサイトでF8を押下してセーフモードの立上げができるとありましたが、画面が表示されません。バックアップCDも作成していなかったのでどのようにすれば再セットアップができるか教えてください。 WindowsXPのOSは持っていますのでなんとかできないでしょうか。

  • エラーだけが復元されないバックアップ方法

    質問者:usamikou PC:NEC VALUESTAR VL550/5D メモリ:735.5MB CPU:Celeron 1.80GHz OS:WindowsXP SP2  HD革命BackUp ver.6でバックアップしようとしているのですが、疑問に思うことあります。  パソコンに不具合(​http://okwave.jp/qa2627365.html​ Visual Studio Just-In-Time デバッガが有効になっていません という同一のエラーでアプリケーションが終了したり、起動しなかったり)があって、再セットアップのためにバックアップしようと思うのですが、ソフトウェアでドライブをまるごとバックアップすると、不具合もバックアップされて、一緒に復元されないでしょうか?やったこと無いのです。  データの保存先で不明なものがあるかもわからないですから、万一ということでドライブまるごとバックアップすればいいと思っています。 不具合だけ復元しないようにバックアップするのはどうすればいいんでしょうか?  こういうことの出来るバックアップソフトあったりしますか?バックアップ方法でもいいのです。  よろしくお願いいたします。  

  • Internet Explorer 6 for XP Service Pack 2 の更新プログラムをインストール

    Internet Explorer 6 for XP Service Pack 2 の更新プログラムをインストール(日本語版)したいんですが、わかりません。英語版ならあったんですが・・・・ メーカーはNEC。VALUESTAR。型番はPC-VL3506D。OSはWindowsHomeEditionです。

  • 海外製ソフトの日本語化されたソフトは動作にエラー?

    私の使用デスクトップPC  3台 (リカバリーCDを紛失してしまったPCもございます) FMV-C610 PENTIUM 4 Windows XP Home Edition  2002  SP3 FMV-C601 PENTIUM 4 Windows XP Professional   2002  SP2 NEC VALUESTAR L VL500/RG PC-VL500RG Core 2 Quad Q9400S/GeForce 8400  Windows Vista Home Premium フリーソフト (イメージバックアップソフト) 1、 Paragon Drive Backup 9.0 2、 EASEUS Todo Backup Free 4.0(日本語化パッチ有) ---【私の目的と希望】----------------- ●上記PC3台のOSだけバックアップ (OSごと全部バックアップしかできなければそれでもいいです) ●リカバリーメディアの作成 (バックアップ先は、CD-R か USBメモリ か 外付けHD にする予定です。CD-Rが一番おこないやすいでしょうか?)     私は、イメージバックアップソフトの使用は初めてです。 安全で使用しやすいソフトであること。もちろん自己責任ですが。 出来れば有料版を購入すればいいのですが、まずは、フリーソフトで行ってみようと思っております。 ------------------------------------ 以上2点のソフトのうち、私は、日本語化パッチ有の2を使用したいと思っておりますが、 海外製ソフトの日本語化されたソフトは動作にエラーの原因は発生しませんか? もし、そうであれば、1を使用します。 また、他にお勧めのイメージバックアップソフトがあれば教えて下さいませ。 ご教示の程よろしくお願い致します。

  • Netscape9b2

    Netscape7.2からNetscape9β2+日本語化パッチに移行しましたが、メーラーがないのでメールのためだけに7.2を残しています。 Netscape7のメールの設定をそのまま引き継げるフリーのメーラーはありませんか? (Netscapeは薦めない、という回答・アドバイスはご遠慮願います。)

  • 買い替え バックアップについて

    バックアップについて少し勉強しています。 色んなソフトがあるなかで、Acronis True Image Personal 2 というのが安いしおすすめ!という方もおられるので検討しています。 そこで質問です。 (1)HDDが壊れて、新しいPCを購入したとします。  その新しいPCではバックアップしておいたものを  丸々使えないのですか?? (2)HDDが壊れたら買い換えるという考えはおかしいですか?  HDDだけを新しくする、、、など見かけましたので。。。 (3)では(2)のようにすれば(1)は可能でしょうか? (4)PCが壊れてしまうというのは大抵HDDの寿命なんかでは  ないのですか? バックアップをとればデータや設定やインストールしたソフトが すぐに使えるような状態になると思い込んでいたので 勿論、買い換えた時も同様だと思っていましたが それは甘いのですよね。。。? なんだかアタマが混乱してきたので 具体的にどうすればいいかお願いします。 WindowsXP NEC VALUESTAR VL500/D celeronD やりたい事は・もしもの為に写真や動画をバックアップ       ・仕事で使うのでもし何かあった時にすぐに        現状に戻りたい。       ・設定や再インストールなどややこしいことは         できるだけ避けたい。。。デス どうかお願いします!!!

  • Netscape

    最近、自分のPCにdebianの2.2を入れたのですが、 インターネットの設定の際、Netscapeのツールが英語で表示されていて、 どうやっても日本語になりません。 日本語用のNetscapeもインストールしたのですが、起動していないみたいです。 又、ページの内容自体は日本語表示できるのですが、 検索等の場所に漢字や日本が表示できません。 なぜでしょうか?

  • 海外製イメージバックソフトの日本語化は動作エラー?

    海外製ソフトの日本語化されたソフトは動作にエラーの原因は発生しませんか? 私の使用デスクトップPC  3台 (リカバリーCDを紛失してしまったPCもございます) FMV-C610 PENTIUM 4 Windows XP Home Edition  2002  SP3 FMV-C601 PENTIUM 4 Windows XP Professional   2002  SP2 NEC VALUESTAR L VL500/RG PC-VL500RG Core 2 Quad Q9400S/GeForce 8400  Windows Vista Home Premium フリーソフト (イメージバックアップソフト) 1、 Paragon Drive Backup 9.0 2、 EASEUS Todo Backup Free 4.0(日本語化パッチ有) ---【私の目的と希望】------------------------------ ●上記PC3台のOSだけバックアップ (ハードディスクごと全部バックアップしかできなければそれでもいいです) ●リカバリーメディアの作成 (バックアップ先は、CD-R か USBメモリ か 外付けHD にする予定です。CD-Rが一番おこないやすいでしょうか?)     私は、イメージバックアップソフトの使用は初めてです。 安全で使用しやすいソフトがいいです。もちろん自己責任ですが。 出来れば有料版を購入すればいいのですが、まずは、フリーソフトで行ってみようと思っております。 ----------------------------------------------- 以上2点のソフトのうち、私は、【日本語化パッチ有の2】 を使用したいと思っておりますが、 海外製ソフトの日本語化されたソフトは動作にエラーの原因は発生しませんか? もし、そうであれば、【外国語版の2】 を使用してみようと思います。 また、私の希望に合った他にお勧めのイメージバックアップソフトがあれば教えて下さいませ。 ご教示の程よろしくお願い致します。

  • Cドライブのバックアップができません

    AcronisTrueImage personal2で、PCの不調に備え、Cドライブを丸ごとバックアップしたいとトライ中ですが、説明書、PC上のユーザーガイドを読んでもやりかたがわかりません。WindowsXP、SP2、NEC Valuestar,メモリ512MB 現在、Cドライブの全容量は216GB,使用容量14.4GB(空き202GB) Dドライブの全容量4.65GB 使用容量1.85GB(空き2.79GB)です。わからない点は、AcronisTrueImageでバックアップ中、Dドライブの容量が不足しているとの表示がでて、そこから進めません。Dドライブの容量をCドライブから移動、増加しないといけないのでしょうか。説明書には何も書いてないので、まったくわかりません。また、ドライブ容量の分割は自分でやる場合、簡単でしょか。誰か、Acronisについてバックアップのやり方懇切丁寧に教えるゾと言う方、またCドライブの丸ごとバックアップについて、そのやり方を詳しく説明した説明書があれば教えて下さい。

  • バックアップ→再セットアップ→復元失敗

    PCはNECのVALUESTAR VL5002Dで、OSはXPのHomeEditionSP2です。 PC機能のバックアップNXでバックアップを行い、再セットアップ後、バックアップデータの復元をしました。ほぼOKだと思っていたら、マイドキュメント中の作成フォルダ内のEXCELファイルが全滅でした。その他の作成フォルダ内のWORDファイルや、画像ファイル等は大丈夫でした。 ただ、EXCELでもマイドキュメント直下のフォルダ外のファイル5個のみ生きてました。何かEXCEL側の設定ですとか、復元の仕方ですとか、不備があったのでしょうか?バックアップデータのどこかに隠れてはいないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう