• ベストアンサー

Netscape8.1のバックアップのやり方

Netscape8.1のバックアップはどうやればいいのでしょうか? 日本語の8.1はまだありません。私は英語のものを、日本語化パッチで日本語にしました。 使用PC:NEC製 VALUESTAR VL550/5D OS:WindowsXP sp2

• jitu
  • お礼率44% (165/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

> 日本語の8.1はまだありません。 結構複雑な事情により英語版以外の言語版はリリースされていません。 まだない、と言うより今のところ日本語版が出る見通しはないといったほうが正しいです。 もう少し具体的に言っていただきたいものですが、ブックマークの本体ならば下記ファイルをバックアップ、設定そのものならばNetscapeフォルダを丸ごとバックアップです。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Netscape\NSB\Profiles\[ランダムな名前]\bookmarks.html ちなみに、異なるアカウントへ設定を移行する場合、不具合の出ることがあるようなのでお気をつけください。

jitu
質問者

補足

回答ありがとうございました。  説明不足についてはお詫びいたします。  ANo.1さんの回答の補足に詳しく説明し直させていただきました。   繰り返しになりますが、再セットアップする予定で、Netscapeのバックアップがしたいのですが、私の、個人の設定すべてです。履歴もバックアップしたいです。データが全部消える再セットアップ後にまた同じ環境にしたい。同じ環境といってもバージョンは最新に変わってもいいです。  すると、 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Netscape をバックアップすれば、正解ということなのですね?  

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

何のバックアップをするのですか? ブックマーク?設定?Netscapeセットアップファイル自体?

jitu
質問者

補足

回答ありがとうございました。  私は、PCの再セットアップがしたいのです。それで、Netscapeについても、個人設定というのでしょうか、履歴やブックマーク、私の個人のデータをすべてバックアップしたいのです。  再セットアップした後で、まったく同じになるようにしたいのです。  Netscape自体については、バックアップしてもしょうがなくて、8.1.2にバージョンアップさせたいところですが、再セットアップ前のため思いとどまっています。  説明不足についてはすいませんでした。