• ベストアンサー

眉と目頭の皮が剥けてボロボロです

アトピーの乾燥肌なのですが、眉と目頭の辺だけ皮が剥けてボロボロになっています。眉の毛も抜けたりします。かゆみもあります。特に冬が酷いのですが、眉は年中です。その他の部分は水分、油分とも数値は低いのですが、特に皮が剥けたり、粉がふく事はありません。皮膚科にも行っていますが、ステロイド、ワセリンも効果ありません。洗顔も冷水でして、化粧水、美容液、クリームと考えられる保湿はしているつもりですが、一向に治りません。化粧品もアルコール、オイルフリーのものを使用、ローションパックもしています。かゆみも辛いのですが、顔なので色素沈着が痕に残りそうで、とても気になっています。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26231
noname#26231
回答No.1

かゆみがあるということですが、掻いてしまって皮が剥けているのですか? そうでしたら飲み薬でかゆみを抑えるのはどうですか? 私は皮膚科で軟膏類のほかにかゆみを抑える飲み薬ももらっています。 病院で相談してみてはいかがでしょうか。 お大事に。。

arupati-no3
質問者

お礼

先生に相談して痒み止めの内服薬を出してもらいました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• peach03
回答No.2

飲み薬は私もおすすめです。一度試してみるといいかもしれません。 私は皮剥けにはアベンヌのコールドクリームを塗っています。 鼻や目頭、頬の皮も常に剥けていたのですがあまり剥けなくなりました。

arupati-no3
質問者

お礼

先生に相談して痒み止めの内服薬を出してもらいました。それでしばらく様子を見ようと思います。回答ありがとうございます。