男のニキビケアの正しい順番とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗顔後の正しいニキビケアの順番を教えてください。
  • 普段使っているのは、ピジョンワセリン(無添加・無着色・無香料・パラベンフリー)、化粧水、保湿剤の3つです。
  • 洗顔後に化粧水を塗って、しばらくした後に保湿剤を塗り、ワセリンは最後に使っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のニキビケア

洗顔後の正しいニキビケアの順番を教えてください。普段使っているのは、ピジョンワセリン(無添加・無着色・無香料・パラベンフリー)、化粧水、保湿剤の3つです。洗顔後に化粧水を塗って、しばらくした後に保湿剤を塗り、ワセリンは最後に使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニキビケアはすぐに状態が改善されるわけではないので大変ですよね。 <ニキビケア特集 - ニキビの原因は? 洗顔などおすすめのケア方法は? | ビューティ(コスメ・メイク・ヘア・ダイエット) | DAILY MORE> https://more.hpplus.jp/beauty/b-matome/47792 こちらにおすすめのニキビケア法がありました。自分に合うスキンケアに出会うのはなかなか難しいかもしれませんが、ニキビは乾燥が大敵と言われることもあるので、保湿をしっかり続けることで改善されると思います。