豆乳ローションと化粧水の使用方法について

このQ&Aのポイント
  • 豆乳ローションと化粧水を使う際に、眉や睫毛につくのを避けるようにという本のアドバイスがあります。
  • 豆乳ローションは洗顔後に最初に塗布すると効果的ですが、その後に化粧水や乳液などのスキンケアアイテムを使用するため、眉や睫毛にも化粧水と混ざった豆乳ローションがつく可能性があります。
  • 化粧水や乳液を眉や睫毛につけないように注意するのは面倒かもしれませんが、眉や睫毛が薄くなることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

豆乳ローションについて(化粧水等と混ざって眉等につくと…?)

こんにちは。 豆乳ローションは「薄くしたくない眉や睫毛にはつけないように」と本に書いてありました。そして「洗顔後一番最初に塗布するのが効果がある」ともありました。 そのとおりにしようと思っていたのですが、よく考えると、最初に豆乳ローションを塗って、その後に化粧水や乳液等の普通のお手入れをしますよね?そうしたら、せっかく避けていた眉等にも化粧水等と混ざった豆乳ローションがついてしまうと思うのですが…眉等が薄くなってしまうことはないのでしょうか? 化粧水等もコットン等で眉等につかないように注意してつけなければならないのでしょうか?それは面倒臭いです… すごく気になって、せっかく作ったのにまだ使えていません。皆さんはどのようにされていますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なるほど。 少々は眉毛についても大丈夫かと思います。 薄くしたいと思う箇所につけたとしても、なっかなか薄くはならないはずですから。 ウブ毛が薄くなる前に眉毛や睫毛が薄くなったというようなことには ならないはずです。 ウブ毛よりも眉毛や睫毛のほうが濃いですし。

oyoyo777
質問者

お礼

回答を有難うございます。 そうですよね… ダイレクトにたっぷり付ける、しかも産毛 VS 化粧水と混ざって薄まって付く、濃い毛 なら、圧倒的に目的の産毛のほうが先に薄くなる…はずですよね。 かなり安心できました。 引き続き、皆様のご意見やアイデア等をお伺いしたいと思いますので、もうしばらく締め切らずにおかせてくださいませ。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

豆乳ローションを顔にお使いになるのでしょうか?

oyoyo777
質問者

お礼

回答を有難うございます。 はい、顔にも使うつもりです。顔の産毛が気になるし、シミやそばかすも薄くなると聞いたものですから… 顔に使うのはダメなんでしょうか?