• 締切済み

元旦那がうつ病

joecool77777の回答

回答No.1

適切な意見かどうかわかりかねますが、私だったら…と言う事を書かせていただきます。 私だったら彼のご両親に相談するかもしれません。 ご両親も大変な思いをされてるかもしれませんが、 現状起きている事を報告する意味でも連絡してみるかも…。 離婚した理由がわからないので、連絡取りやすい関係かどうかにもよりますけど…。 また、鬱病の方に関わった人が鬱病になることもあるようなので、 どう対処をしていったらいいかを聞く事を含めて、カウンセリングを受けられてみたらどうでしょうか?

nekona
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼は自分の両親とも折り合いが悪いので一緒には暮らしていませんので、 向こうの両親に相談は無駄かと思いますが・・・・ またカウンセリングも今考えています。対処も含め、自分も かなり精神的に追い込まれていますので、一度受診しようと思います。 ありがとうございます。