• ベストアンサー

エクセル オートフィルターについて。

エクセルのフィルターを複数、選択することはできますか? ちなみにAからOまでデータが入っていて、そのうちの3件ほどをフィルターで抽出できるように設定したいのです。1つを設定して、2つ目を選択すると、フィルターが解除されてしまいます。どうすればできるのでしょうか??できれば、複数のフィルターを設定して、ウィンドウを分割したいです。よろしくお願いします。

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.2

オートフィルタでなく、フィルタオプションの設定をすればいいのではないでしょうか。 たとえば、Sheet1のA1:C7の範囲に以下のテーブルがあるとします。 項目1 項目2 項目3 ああ   A    1 ああ   A    2 ああ   B    1 いい   B    2 いい   C    1 いい   C    2 Sheet2に以下の抽出条件のテーブルを作ります。(同じシートでもかまいません) 項目1 項目2 ああ   B Sheet1の表のどこかのセルを選択し、「データ」>「フィルタ」>「フィルタオプションの設定」で、抽出先を「選択範囲内」、リスト範囲を表全体(自動的に選択されているかと思います)、検索条件の欄をクリックしてSheet2の抽出条件テーブルの範囲を選択してOKを押します。 これで元のテーブルから抽出条件で指定したものだけが表示されます。元に戻すときは「データ」>「フィルタ」>「すべて表示」、抽出条件を変えるときは、Sheet2の抽出条件テーブルを修正して、もう一度「フィルタオプションの設定」を行ってください。(自動的には再表示されないのでご注意)

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1シートに設定出来るフィルタは1つ(1組)です。 従って、A表とB表に対して同時にフィルタを設定する事はできません。

関連するQ&A

  • 大変困っています!エクセル オートフィルタについて

    いつもお世話になっております。 エクセル2007を使用して、データーベースを作成しております。 データが4万5千件程あり、オートフィルタを設定し、 氏名からや生年月日からでも検索出来るように設定しました。 そうしましたら、全表示にしても、 今まで表示されていた、住所欄以降のデータが見えなくなりました。 (氏名は全員分見れてます。) しかし、ある条件等を設定しオートフィルタで検索したら、 住所の欄のデータも見れるんです。 少し調べましたら、オートフィルタで表示される件数が1000件程とか・・・ それで、元に戻そうと思い、オートフィルタの設定を解除しても、 氏名は見れますが、住所等のデータが見れなくなってしまいました。。。 元に戻る方法を教えてください! もしくは、全表示される方法を教えてください。 大変困っております。 ちなみに、いろいろと修正をかけてしまった為、 過去のオートフィルタをかける前のデータを使用することは出来ません。 本当に困っております。 お判りになる方、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのオートフィルタについて

    お願いします。 エクセルでオートフィルタかえてデータ抽出すると 「●●レコード中●●件」って左下に出ますよね。 それがなぜか出なくなってしまったのですが、何が原因かお分かりになる方いらっしゃいますか? 「コマンド」っていう表示のままなんです。

  • EXCEL オートフィルタについて

    excelにて下記のようなファイルを作成しました。 項目にてオートフィルタを実行し、抽出したい項目を 選択するのですがうまく抽出できません 品名 サイズ 員数 A  100  300    200  400 B   500  600 ↓品名にてオートフィルタを実施 品名 サイズ 員数 A  100 300 2行目が抽出されない。 うまく抽出できる方法ありますでしょうか? よろしくお願いします

  • エクセルでのフィルターについて

    エクセル2000を使っています。 フィルターをかけた結果データを自動的に別のシートに作成するようなことはできますか? たとえば、SHEET1に1から100までのデータがあるのですが、ある条件Aでフィルターをかけて抽出された30件のデータだけの別のSHEET2、また、条件Bで抽出された20件をまた別のSHEET3に自動的に作れたらというイメージです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのオートフィルタについて

    エクセルのオートフィルタオプションで、複数条件での抽出ができます。ここで、「◎◎と等しいAND△△で始まる」という抽出条件ができるかと思いますが、3つ以上の条件で抽出することはできないのでしょうか?

  • EXCELのオートフィルタオプション

    オートフィルタオプションを使って表の中からデータを抽出するように設定したいと思っています。 抽出条件で日付を選択したいのですが、「と等しい」に設定するとデータが抽出されますが、「以上」や「より大きい」などを設定するとデータが抽出されません。 ○月○日から△月△日までの期間から抽出、というような設定をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?ぜひ教えてください、お願いします。

  • エクセルのオートフィルタをしたとき

    こんにちは。 オートフィルタを使用して数あるデータから抽出を行うと左下に「○○○件のレコードから○○○件ありました。」とかいうメッセージが出ますが、これが表示されたり、されなかったりします。 常に表示するようにするにはどうすれば良いのですか? OSはウィンドウズ98・オフィス2000・エクセル2000です。 どなたかご存知の方お教えください。

  • エクセルでのオートフィルタオプションで・・・

    大変困っています。誰かお知えてください。 エクセルで“データ”→“フィルタ”→“オートフィルタ”→“(オプション)”を選択し、「スペース」で「始まらない」という抽出条件をつけたいのですが、やり方がわかりません。数量の選択肢には「スペース」という選択はなく、注釈で“?”を使って任意の1文字を表すことができます。ということですが、意味がわかりません。 助けて下さ~い。

  • エクセルのオートフィルタ

    エクセルで住所録を作り、そのうちの東京都のデータだけオートフィルタで抽出し、それを別のシートにコピーして表を作りたいのですが、抽出はできても表にすることができません。オートフィルタで抽出したデータだけを一覧表にすることはできないのでしょうか?

  • Excelでフィルタをかけた状態でオートフィルタで連番を振りたい

    Excelでオートフィルタを設定し、抽出したデータがあります。(ですので表示範囲があります)その抽出したデータのある列に連番を振りたいのですが、非表示ににゅうりょくされてしまうためうまくできません。 またオートフィルタで抽出した範囲の可視セルをコピーすることはできても、再度貼り付けることもうまくできません。 何か方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう