• ベストアンサー

エクセル オートフィルターについて。

エクセルのフィルターを複数、選択することはできますか? ちなみにAからOまでデータが入っていて、そのうちの3件ほどをフィルターで抽出できるように設定したいのです。1つを設定して、2つ目を選択すると、フィルターが解除されてしまいます。どうすればできるのでしょうか??できれば、複数のフィルターを設定して、ウィンドウを分割したいです。よろしくお願いします。

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

オートフィルタでなく、フィルタオプションの設定をすればいいのではないでしょうか。 たとえば、Sheet1のA1:C7の範囲に以下のテーブルがあるとします。 項目1 項目2 項目3 ああ   A    1 ああ   A    2 ああ   B    1 いい   B    2 いい   C    1 いい   C    2 Sheet2に以下の抽出条件のテーブルを作ります。(同じシートでもかまいません) 項目1 項目2 ああ   B Sheet1の表のどこかのセルを選択し、「データ」>「フィルタ」>「フィルタオプションの設定」で、抽出先を「選択範囲内」、リスト範囲を表全体(自動的に選択されているかと思います)、検索条件の欄をクリックしてSheet2の抽出条件テーブルの範囲を選択してOKを押します。 これで元のテーブルから抽出条件で指定したものだけが表示されます。元に戻すときは「データ」>「フィルタ」>「すべて表示」、抽出条件を変えるときは、Sheet2の抽出条件テーブルを修正して、もう一度「フィルタオプションの設定」を行ってください。(自動的には再表示されないのでご注意)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

1シートに設定出来るフィルタは1つ(1組)です。 従って、A表とB表に対して同時にフィルタを設定する事はできません。