OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのオートフィルタについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115181
  • 閲覧数283
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (95/210)

お願いします。
エクセルでオートフィルタかえてデータ抽出すると
「●●レコード中●●件」って左下に出ますよね。
それがなぜか出なくなってしまったのですが、何が原因かお分かりになる方いらっしゃいますか?
「コマンド」っていう表示のままなんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

同じような現象がこちらでもありました。
その時、聞いた話によると、エクセル’97でもエクセル’2000でも起こるバグだと言う話です。

この現象は、オートフィルタを複数(2つ以上)設定した場合に起こりえるそうです。

対処方法として、エクセルのメニューから
「ツール」-「オプション」を選択します。
「計算方法」のタグがありますので、それを選択し計算方法を”自動”から「手動」に変更します。
変更後「再計算実行」ボタンを押すとレコード件数が表示されるようになりました。
お礼コメント
kenjiz

お礼率 45% (95/210)

ありがとうございました!!!!
本当に助かりました!
私の残業時間が30時間増えるところでした。
感動です!
投稿日時 - 2001-08-07 14:32:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

#1の方の解答素晴らしいですね。

私はこの方法を知らなかったので、
以下の方法を取っていました。


ウィンドウの右下の欄(普段は数値の合計などが出るところ)を右クリックし、
「データの個数」を選びます。

オートフィルターをかけた後、知りたい列をすべて選択すると、
データの個数が出てきます。

ただしこれは、先頭の見出し行なども含んでしまいますので注意が必要ですが。。



参考になれば。