-PR-
  • 困ってます
  • 2004-10-29 10:02:34
  • 質問No.1061020
解決
済み

Q Excelでフィルタをかけた状態でオートフィルタで連番を振りたい

  • 閲覧数7698
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mimi11

Excelでオートフィルタを設定し、抽出したデータがあります。(ですので表示範囲があります)その抽出したデータのある列に連番を振りたいのですが、非表示ににゅうりょくされてしまうためうまくできません。
またオートフィルタで抽出した範囲の可視セルをコピーすることはできても、再度貼り付けることもうまくできません。
何か方法はないでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-10-29 10:18:16
    • 回答No.1
    noname#176215

    質問を絞って頂けると回答しやすいのですが。

    とりあえず ひとつ目に関しては B列にデータがあって A列
    に連番を振りたい場合 先頭行(例えば B2セル)に

    =SUBTOTAL(2,B$2:B2)
    下方向にオートフィルコピー

    で問題ないかと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-10-29 10:24:57
    • 回答No.2
    こんにちは。maruru01です。

    だいたいNo.1の方の回答でOKなので、補足で。
    >先頭行(例えば B2セル)に
    とりあえず、これはA2セルのことです。
    まあ単なる記載ミスだと思いますが。
    それから、SUBTOTAL関数の第1引数を「2」にすると、数値データしかカウント出来ません。
    もし、データ内に文字列データを含むなら、「3」にして下さい。
    この辺のことは、ヘルプでSUBTOTAL関数を調べてみて下さい。
    それから、
    >再度貼り付けることもうまくできません。
    当方、Excel2000ですが、普通に出来ます。
    ([Ctrl]+[C]→[Ctrl]+[V]で)
    実際には、どのような操作をしたのですか?

    ※Excelのバージョンとかは明記しましょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ