• ベストアンサー

エクセルのオートフィルタなのですが。

オートフィルターで表示した(可視セル)のみをコピーして、別の列にそのデータを貼り付けたいのですが、貼り付けると、オートフィルターで非表示になっているデータまでも張り付けされて困っております。 どのようにしたら解決できますか? ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

編集メニューのジャンプを選び セルの選択で可視セルを選び コピー貼り付けを行ってください。

doublemac
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか解決できました。 まず、オートフィルターで(1)コピー元を選択、(2)F5、(3)可視セル選択、(4)貼り付け先の頭を選択、(5)貼り付けでOKでした。※このあと、さらに要らない貼り付け先のデータを削除するために、再度オートフィルターをかけ、抽出されたデータを一括削除したら、希望の形になりました。 最初、(3)のあとに、コピーをしてましたが、これが間違いだったようです。

doublemac
質問者

補足

ありがとうございます。 当方も同じ方法で質問する前に試みたんですが、だめでした。 念のため手順として、オートフィルターでコピーしたいデータを表示、その列を選択、F5→可視セル選択→コピー、貼り付けしたい場所の頭を選択→貼り付け 以上

その他の回答 (2)

• danke3
回答No.3

別のシートに貼り付けではいけないのですか それならできますけど...

doublemac
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか解決できました。 まず、オートフィルターで(1)コピー元を選択、(2)F5、(3)可視セル選択、(4)貼り付け先の頭を選択、(5)貼り付けでOKでした。※このあと、さらに要らない貼り付け先のデータを削除するために、再度オートフィルターをかけ、抽出されたデータを一括削除したら、希望の形になりました。 最初、(3)のあとに、コピーをしてましたが、これが間違いだったようです。

• danchor
回答No.2

(1)Ctrlキーを押しながらセルを選択してコピー (2)そのまま選択してコピー、再びオートフィルで絞る (3)元データの別の列になにかマークを付ける    コピー後にその列をキーにソートし不要な行を削除 今思いつくのはこんなところしかなくてごめんなさい。

doublemac
質問者

お礼

doublemac
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしながら、Ctrlキーを押しながら選択するには、データが膨大すぎます。m(__)m