• 締切済み

オートフィルタかピボットテーブルで可視セルのみコピー

オートフィルタかピボットテーブルで可視セルのみコピー Excel2007を使っています。以前、オートフィルタかピボットテーブルで集計したデータを別シートにコピーしようとしたら、可視セルのみでなく元データがコピペされてしまった気がします。 でも、久しぶりに思い出して、ジャンプ→可視セルのみ選択→コピぺでできると思ったのですが、そんなことをしなくてもふつうのコピペだけで可視セルのみコピーになりました。 Excel2003から2007に変わったときに、そのように仕様が変わったということでしょうか。 でも、以前、コピペして元データになってしまったのも、Excel2007の時だった気がするのですが。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

ピボットテーブルでも、やってみると質問のようにはならないようです。

• kmetu
回答No.2

行(列)の非表示をしていてそこの部分を含んでコピーペーストしたときに非表示の部分までコピーされるという事をオートフィルの時だと思って勘違いされて覚えているのだと思います。 ちなみに「ジャンプ→可視セルのみ選択」はALT+;で代用できます。

• MackyNo1
回答No.1

基本的にバージョンに関係なく、フィルタモードでのコピー貼り付けは同じ挙動になります。 すなわちシートがフィルタモードになっている場合は、その範囲をコピーして、他シートに貼り付けると可視セルのみ貼り付けられることになります(自動的に選択範囲が可視セルになっている)。 逆に、フィルタしているシートに特定の範囲データをコピー貼り付けした場合は、非表示セルにも貼り付けられます。