OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのオートフィルタにコピーを使用する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131002
  • 閲覧数954
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

オートフィルタで抽出したデータがあります。
そこに他のファイルのデータ(フィルタは設定していません)のある1列分をコピーして貼り付けたいのです。
そこで抽出したレコードにのみ貼り付けたいのですが、非表示になっているセルも含めて上から貼り付けられてしまいます。
抽出したレコードの件数とコピー元のデータ件数は同じです。
コピー元のデータ内容の順番のまま、抽出したデータにのみ貼り付けるのは無理なのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

簡単にはできないようですね。若干手がかかりますが下記手順で同様なことができます。(期待に添ってないかな?)

(1)オートフィルタで抽出した行をすべて選択します。
(2)選択した行を切り取りして、他のシートにコピーします。
(3)コピーしたデータに貼り付けたい列のデータを貼り付けます。
(4)出来上がった行データをもう一度コピーして、もとのシートに貼り付けます。
(5)必要に応じて、データをソートし直します。

とまあ、こんなんでどうでしょう?

この方法だと、順序を維持できませんので、あらかじめ一番左端の列とかにシーケンス番号を追加しておくと良いと思います。

あんまり期待に答えていないと思うのですが、いかがでしょう?
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

(2)の切り取りがうまくいかなかったのでコピーした後削除してみました。
シーケンス番号、並べ替え、でうまくいきました。

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-07 09:43:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

コピーしたい部分を選択→編集メニューのジャンプ→セル選択ボタンを押す→可視セルにチェック→コピー→貼り付けでOKです。
コピーしたい部分を選択→編集メニューのジャンプ→セル選択ボタンを押す→可視セルにチェック→コピー→貼り付けでOKです。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

さきほどはスイマセン。ちょっと勘違いしていました。(^^ゞ
それでは気を取り直して、ある1列分をコピー→抽出したレコードの貼り付けたいセルをコピーを取った行数分範囲選択する→貼り付けでOKじゃないでしょうか?
もし、また違っていましたら補足ください。
補足コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

何度もありがとうございます。
抽出したレコードに普通のデータを貼り付けると行数分範囲選択していても非表示になっている部分にコピーされてしまい、うまくいかなかったのですが。。
抽出したものだけにコピーされるようにしたいのです。
投稿日時 - 2001-09-07 08:41:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

列でいいんですよね?
行じゃなくて?

だったら、
抽出後の、
そのコピーしたい一列分(必要部分)を範囲選択して、
コピー、
貼り付けたいシートなどに、
切り替えて、
編集→形式を選択して貼り付け、
で、できますよ。

元データが変更されたときに、
貼り付け先データも変更したいときは、
形式を選択して貼り付けの中の、
リンク貼り付けしてください。

(形式を選択して貼り付けの、すべて、値、などは、その貼り付けたいものによって、選ぶものが違ってくるので、自分で、どれが該当するのか、調べてみてください。数式が入っているかどうかもわからないのですが、
多分、すべてで大丈夫でしょう。)