• ベストアンサー

エクセルでフィルタをかけて

エクセルでフィルタをかけて コピペする時、可視セルにしてからでないとフィルタで抽出した データのみを貼り付けできない時と可視セルにしなくても 抽出した条件のデータのみコピペできる時が あるのですが、これはエクセルのバージョンにもよるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

エクセルのバージョンに関係なく、シートがフィルタモードになっていれば(行や列の非表示ではない)、他シートに貼り付けるときは可視セルのみ貼り付けられます。 ちなみに、可視セルを選択しなくても、そのまま貼りけられるはずですので、もし可視セル以外が貼り付けられる状況が再現するなら、(おそらくフィルタしたシートに貼り付けたなどの勘違いと思いますが)その手順を例示してください。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

現在、てもとに2007がないので正確な答えではありませんが、多分そうだと思います。 エクセル2000や2003はそのままコピペしても大丈夫でしたが、2007では可視セルを指定してコピペしないと不可視セルのデータまでコピーされてしまった記憶があります。