• ベストアンサー

助けてください。別れた彼を忘れられない。でも他に進みたい。

des_robinsの回答

回答No.14

とってもとっても辛いですよね・・・・わかります。 私も今、どうしようもなくてのた打ち回っています。 sakico2004さんと、多少状況は違うものの、心情お察しします。 メールや電話したい病にさいなまれていますが、ぐっと堪えています。 まだ好きで好きで仕方ないんです。私は、その人が、他の人と一緒にいるなんて考えただけでも、吐き気がしてくるような状況です。sakico2004さんより全く立ち直っていませんよ・・・・笑 「頭ではわかっていても心がついていきません」まさにその通りです。。。辛い。

sakico2004
質問者

お礼

辛いです、、彼が復縁を望み連絡をしてくる事がまた辛い。 そう言っている傍から彼のことは信用できないし、もう戻れないです。 いっそ嫌いだと言ってほしい。。 私もまだ愛しているのです。毎日は大げさですが夢で仲良しの二人を見ます。目が覚めると現実に戻されます。 お互いに辛いですが頑張りましょ!

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに他の女と電話する彼

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 最近女の人と電話してることがあることが発覚しました。 昔からの友達とかではなく通話アプリのようなもので話しています。 それが嫌だと伝え、もうやめると言ってましたがどうやら辞めてないようです。 確認した私も悪いかなと思いましたが それを使って他の女と話してることで彼への気持ちが一気に冷めてしまいました。 私の心が狭いだけですか?

  • 男性の方、好きな(本命の)女性にとる行動は??

    男性の方にお聞きしたいのですが、 本命の女性にとる行動は、普通の女友達とやっぱり違うと思うのですが、 どのような行動をとりますか?? 例えば、いじわるをしたくなるとか、本命だからこそデートに誘えないとか、電話をするとか、なんでもいいです。 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 見返りを求めない人

    見返りを求めない、思いやりの ある人になりたいです。 私は女の学生なのですが、自分のとる 行動がすべて心のどこかで見返りを 求めているのじゃないかと考えてしまいます。 友達が悩んでいるようにみえると、 メールなどを入れるのですが 友達からは本当に優しくて思いやりが あると慕ってくれます。 頼られてると実感して嬉しいです。 だけどこれはほんとに見返りを求めず 行っているのかと疑問に思います。 もし心のどこかで見返りを求めて いるとしたら友達にもほんとに 失礼だなと思います。 本当に心の綺麗な人になるには どうすればいいでしょうか?

  • 彼と付き合うと心が痛い

    こんにちは。 私は現在大学2年生で彼とは今月で八ヶ月目です。長い文章ですが宜しくお願いいたします(┯_┯) 私と彼はクラブで出会った仲ですがお互い性格も会い、体の相性も合い、お互い波長が合うのを知っているからこうやってお互いを好き合い思いやり付き合ってきています。 けど.... 私は彼と付き合うと彼の些細な冷たい一言で心が一気に暗くなりズキズキします。とても寂しくなります。 それは 私が自分の将来について悩んでいて彼に相談したら『お前がしたいことをすればいい。俺がアドバイスすることじゃない』とか、お互い仲良くイチャイチャしている時に私が 『ずっと一緒にいたいな。私自身大切にするしこれからもあんたにとって魅力的な女になるようにずっと努力する』っていったら彼から一言 『俺についてこないで、お前自身大切にしながらたまには俺のことも大切にして。後、俺はずっと一緒にいようね、とか結婚しようね、とかそういう言葉は無責任だから信じない。今を集中したら明日も良い関係が築けるんだと思う。だから俺は未来の約束とかはしない』って言われてしまいました。 わたしのことを考えてくれての彼なりの思いやりの言葉ですが、わたしはなぜかそれを 以前から寂しく捉えてしまい心が寂しく苦しいです。 なら私は未来も一緒に約束できない女。本命ではないのかな。彼にとって私は楽しく今を集中して付き合えばいい女かなと思ってしまいます。 なんかさみしいです。私ばっかり彼との未来など想像して。 泣いてしまって心がズキズキします。 わたしの考えが重いのかな。 それとも彼の考えが正しいのか分からないです。

  • 異性の友達について

    彼氏に 女友達がいて たまに元気?とか相談の連絡がきます。 私はそれは彼氏から聞いていたのでしっていましたが 実際私と一緒にいるときにその子から電話がきました。 彼氏は何故か隠そうとしたので、誰?と問い詰めると女友達、といいました。 実際連絡をとっていたのを目の当たりにすると、とても悲しい気分になり毎日涙がとまらず眠れませんでした。 私が耐えきれず辛い、とゆうことを彼に話すと その子は他に心を開ける男友達がいない、その子には俺くらいしかいないからこれからも話を聞いてあげたい。 だから辛くても我慢して と言われました。 その話を聞いて、さらに悲しくなりました。 私の心配より、その子に相談相手がいなくなることを可哀想だと心配して私には我慢しろ、と。 私は辛くてもまた泣いて苦しくて仕方がなくて…もう限界でした。 でもそれが彼の答えだから仕方ないと受け入れ 別れをつげました。 友達だから連絡くらい大丈夫という人もいれば 異性とは連絡とってほしくない人もいるし ひとそれぞれ価値観がちがうと思います。 だからどちらが悪いとかではないと思いました。 でも 本当に好きならば、別れたくなければ 女友達と連絡をとるのをやめると思います。 その子に一生会うなとはいってないし、みんなで遊ぶのは全然いいし、用事があるなら連絡してもいい、とはいいました。 彼は相談相手がいなくなるから可哀想とかじゃなく その子とたまにしていた電話をできなくなることがただ単に嫌だっただけなのではと思いました。 心の浮気なのではと。 少なからず気持ちがその子にあるのでは、と思いました。 ただの友達を、彼女をさしおいて心配しますか? 別れたのでもう意味ないのですがモヤモヤしてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 他の女のブログを毎日見てる

    彼女がいても女友達が気になるのか、女友達のミクシィーのつぶやきを毎日見てるらしいです。 私は、彼女がいるのに、女友達のブログを毎日みてる、何故、見ているのか分かんないです。そんなに他の女の日常話が気になるのか… この事を彼に問い詰めたら、信用してないねと言われました。 私はただ、彼のその行動に不安になり、悲しいだけなのに、信用もなにも、他の女の事気になってブログみたりされたら悲しくなります。 私がいるにのに、って思います。

  • 彼氏から信用してもらえません。

    彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼女と亀裂が入り別れる可能性が高いです。

    付き合って11ヶ月の彼女がいます。いつもだと彼女が仕事終わってお風呂入って迎えに行って自分の家に送って一緒に寝るという生活をしてました。しかし一昨日の夜は友達と電話をしていて遅くなると連絡があり、遅く行きました。そこで彼女は自分のことを待たせるのは悪いから電話を早く終わらせるようにしてくれました。そしてお風呂も早く入ってくれました。しかしそこでの会話で自分はゲームをしていて素っ気ない態度になり、またいつもは彼女の部屋を一緒にでるのですが 一昨日は自分が先に出て置いて行ってしまいました。そういうこともあり彼女の思いやりの気持ちを傷つけてしまいました。それを夜には謝りましたが泣き続け次の日の昨日はずっと泣いていました。 自分のせいで別れる原因を作って戻りたいって思うのは最悪だと思います。でももう一度向き合って話できたらなと思ってます。ちなみに昨日はほとんど話をしてくれなかったです。 別れたくありません。ご相談のっていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • 友だちとうまくいかない

    昔はとても仲が良かったのですが 中学に入ると同じクラスで最初は仲良くやってましたが 新入生と仲が良くなり一緒に行動するようになりました 次第に私とは距離が離れていきました 2年になるとまた新しく仲の良い友だちと行動するようになって ますます距離が離れました 反応が冷たいこともあり距離を置きましたが 効果がなかったのでなにかした?という手紙を出しました 手紙を出してもはぐらかされ 手紙で話し合ったり電話をしたりと何回もしました でもやっぱり数ヶ月しか仲良くしてくれず、最近は全然接しなくなりました 他の人には優しくて何でも誘ったりするし話しかけるのに 私には話しかけてくれないし誘ったりしてくれません 席とか近くなっても全然喜んでもらえません 私は嫉妬深いので友だちが他の人といると、とてもイライラします 他の友だちとしゃべっちゃいけない!って程でもないですが むこうには優しく私には話しかけてくれないとすごく悲しいです やっぱりもう一度話すべきかほっとくべきか… 唯一話の合う友だちなので失うのはとても辛いです