• 締切済み

テングサ料理

先日、旦那さんの実家からテングサを送ってきました。 トコロテン以外にレシピが思いつきませんが、どなたか活用方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 (デザート以外でお願いします)

みんなの回答

• fake-tang
回答No.1

トコロテンと同じように作って、塊のまま容器に入れておきます。 サイコロに切って、サラダに入れます。 お味噌汁などの熱くするものに入れると、溶けてくれるので、海藻類が 苦手でも問題なく食べられます。 しかしうちもまだたくさん残っています。 まずトコロテンに作るのが時間かかってタイヘン。

tabasil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。。トコロテンにするまでが時間掛かりますよね(涙) サイコロ状に切ってサラダに入れるなんて画期的ですね!! お味噌汁同様試してみたいと思います。 昨夜、ご飯と一緒にお水で戻したテングサをお米と炊いたら芯が残ってしまい、半分くらい食べられない状態でした。 水分の分量が悪かったのかな。。